猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



みんな一緒

   
 今日は、予約のランチ+陶芸教室の母娘さんが来店でした。

moblog_2d64dc90.jpg

素敵なお嬢さんと姉のようなお母様。

聞けば、おばあちゃんは大正13年生まれ、あーうちの一歳年下・・・。

moblog_4198c4a5.jpg

どこも一緒の問題を抱えています・・・。

そこに、嫁歴の先輩のお客さんが参入しました。

「気にしない、気にしない、右から左に流されるようになれば上級者よー。」って。

からだに悪くないことだったら、そーねってやらせておくほうがいいよって。

元気な姑さんとはまた違った、介護や痴呆も加わって、問題は複雑。

絵咲木も、今は、みんな通る道とわかっていますが、その時は多分忘れている?

深いなぁー。

お友達の陶芸家さんから、お仕事が回って来ました。

訳あってダブルブッキングしたらしい。

絵咲木で、よければ、と、お受けしました。

が、しかし、8月2日、老人クラブさんの陶芸教室、22名。

多分、体力的には大丈夫です。

今年は、学童を昨年の半分に、依頼があった保育所だけ受けてますから、大丈夫かと・・・。

しかし、老人クラブ・・・。

まだまだ人間修行は続きます。(笑) 

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
No title
ハートのカップはお母さん作かしら~ん?
自分で手作りしたカップでお茶したら
日ごろの苦労も和らぐようですね

チビッ子に老人クラブ・・・
絵咲木さんの夏は益々暑くなりそうですね(笑
お年寄りには手先を使う陶芸教室は良いかもです
でも、きっと人の話は聞いてない・・・と思うけど
自由に作ってもらって
上手に出来ました!と褒めてあげてくださいな
No title
いたずらっこさん
そうですよね。
なかよし母娘さんでした。

セーブしたぶん、また、新たにわいて出る仕事・・・。
これは、ある意味幸せでしょうか・・・・。
昨日は楽しいお話が出来ました、ありがとうございました。
山口様、昨日は突然の訪問申し訳ありませんでした。
モカの 佐々木です。

今度は、妻と子供達を連れて、八女の散策にお伺いいしたいと思います。
そのときは又、お世話になります。


これがFC2ブログ
http://mocaa.blog101.fc2.com/

菊池の有名人、高木さんは何度かお店にも遊びに来て下さいました。
http://cat25.net/article/205872770.html


これが家の可愛い猫  ニャーチャンです。
http://cat25.net/article/215232485.html
家猫、大事な猫なので、一度の家出以外家から出したことがありません。

★可愛い雑貨の店♪モカの森工房★
営業時間は
毎週木~日曜日
AM10:30~PM5:00

〒:865-0136
住所:和水町江田302(肥後民家村内)
■ネットショップ URL: http://mocaa.net/
  □電話番号:090-1344-1568(佐々木)
No title
佐々木さん
楽しい時間でした。
また、ご家族で、ゆっくり起こし下さいね。
私も、お邪魔したいと思います。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/996-8aa71dde
<< NEW | TOP | OLD>>