猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラム、10日ぶりに帰還

   
 実は、先週、ラムが脱出してしまいました。

土曜日、あの屋根の上にいるところを朝発見。

けれど、天神の出店のため落ち着かず、夕方また探せばいいと放置して行ったのが間違いで・・・。

毎日朝夕呼べど叫べど・・・、夫は店を抜け出し、日に二度も探していましたがだめで。

もう、近くに居ないのではとか、豪雨で流されたのではとか、長女は段々沈んでいました

今日は、見かけてからでも一週間たちます。

朝から本気の本腰で、蚊の完全防備の格好で、その空き家に挑みました。

諦めかけて、開かない玄関前に座りこんだ時、かすかな声・・・。

「ラムー!」

「にゃーーんーー」

開かずの玄関の扉の向こうから聞こえました。

必死で、ぼろぼろの板を少しだけ破いて頭が出るくらいに開けました。〔すいません。

更に痩せていたのを、引き出したら、泣きながらですっぽり出て来ました。

ひしっと抱き抱えて、うちまで庭をかけて一直線。

網戸の向こうの長女に叫びました。

「ラム、おったよー。」

「ぎゃあーー」

なんで、空き家に入って、出てこれないの?

なんで、そこが好きなの?〔泣〕

屋根の壊れた穴から落ちた?

今日は、それだけで、ぐったりな体調ですが、(久しぶりに飲んだから?)いろんなお客さんで、忙しい1日でした。

moblog_1b1f179a.jpg

ラムたん、みかんを見習いなさいにゃー。

遠くは絶対行きませんよ。

おうちでは、お庭だけだにゃん。

でも、確か、チャアは裏のおうちの倉庫に、コルトは、その空き家の洗濯室に閉じ込め事件があったような・・・。

moblog_88995a20.jpg

とにかく、めでたしめでたし。

でも、ブログを見ていたら、帽子のくろきさんが手首を骨折の記事。

絵咲木も、以前左手首を骨折しました。

痛いのなんのって、お見舞い申し上げます。

絵咲木の痛ーい骨折から、一年後の金具を取った時の記事はこちら。

〔ブログを初めて間もない頃です。〕

くろきさん、お大事に・・・。
| comments(3) | trackbacks(0) | page top |
No title
ラムちゃん、良かったですね。
それにしても・・出てくる隙間もなかったのかな?

手首の骨折、痛そう・・・
くろきさんお大事にしてください。
ありがとうございます。
江咲木さんやぷんちゃんママ さんにまでお見舞いの言葉を頂き
ありがとうございます。
ラムちゃん事件解決よかったね!
何だかんだありますが、一つ一つ片付けて前に進むしかありません。
何事も前向きに!ですね。
No title
ぷんちゃんママ さん
透き間も、そう思うでしょ?
入ったのなら、出れるはずって。
でも、コルトもそうでした。
猫って、突き進むしか得意じやないのでしょうかね。
くろきさんは、帽子を作るお仕事。
大変そうです。

くろきさん
左手を使って、脳が活性するかもしれませんねぇ。
無理をしないで下さいね。
入院は、それはそれで学ぶものがありましたよ。
病院でしかわからないこと。
病院で知り合いになった人。
流れにそって受け入れる時も、無駄じゃなかった気がします。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/984-25b168fa
<< NEW | TOP | OLD>>