猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



茶太郎、有難う

   
 茶太郎が、昨日の17時頃にお空に旅立ちました。

ここ数日は、多分、お別れが近いのかな・・・と、覚悟はしていましたが・・・。 

char01

チャアは平成8年に、我が家にやってきました。

小学校の校門で待ち伏せしていた、知らないおばちゃんが長女に手渡して、連れて帰ってきました。

200710280937000.jpg

ビニール袋に、もう一匹の兄弟とカリカリと入っていました。

長女は、玄関で泣きました。

「二匹も入っていたーー」と。

チャア

始めから二匹だと、分かっていたよね。

生まれた子猫たちを、おばあちゃんが、無断で処分しようと、知人に預けてこうなったらしい・・・。

後に家族が怒って、うちを訪ねて、手違いだったと取り返しに来られ・・・。

moblog_89e39948.jpg

絵咲木の母親が亡くなってすぐだったので、始めは先代老猫が二匹いたのもあって、困っていました。

兄弟のきじにゃんこともに里親を探していました。

けれど、その無邪気なしぐさに癒され、いつしか家族になっていました。

20080116223058.jpg

だから、せめて、一匹だけもらえないかと頼み、残ったのがチャアでした。

20080514215458.jpg

いつも、おっとりと、どっしりと。

20080620211244.jpg

猫の家族が増えるたびに、受け入れて、大きな心で迎えました。

moblog_2400aa3a.jpg

いっぱい引っ越したり、環境が変わっても、ちゃんと家族に寄り添ってきてくれました。

moblog_f59ea00d.jpg

娘たちは泣きすぎて、目がはれています。

きっと今頃、絵咲木の母と、先代の猫ミルやマリたちと挨拶していることでしょう。

ほら、ココアのお父さんぷー太も、お母さんナル、兄弟のチィルとプージもいるよね。

ココアは元気だよって伝えてね。

moblog_826cde59.jpg

しばらくは、お別れがつらいけど、そう思えば、母も淋しくないかもしれません。

お母さん、チャアを宜しくね・・・。

頑張ったから、褒めてあげてね。

沢山の思い出を有難う、茶太郎。

かけがえのない、沢山の時間を有難う。

| comments(11) | trackbacks(0) | page top |
絵咲木さんやご家族の気持ちを思うと
何と言って良いのか分かりません・・・・

今頃は苦痛や苦しみの無い世界で
懐かしい家族に囲まれて走り回ってる事でしょう
頑張ったねチャアくん
私からも言わせて
たくさんの思い出をありがとう
いつまでも絵咲木さんやみんなの思い出の中で生きてますよ
心よりチャアくんのご冥福をお祈りします
はじめまして
先日、フラッっと立ち寄った者です。
いつもブログを拝見していて、
茶太郎君の様子が気になっていました。

日記を読んで、私まで泣いてしまいました。

家族の一員がいなくなるって、
とても悲しいことですよね。
でもきっと茶太郎君は
絵咲木さんのところに来て
とっても幸せだったと思います。

見ず知らずの私ですが、
茶太郎君の
ご冥福をお祈りします。
茶太郎くんと会ったこと…
たぶんないと思います。
優しさをみんなが共有していたんだな~って
思いました。
ご冥福をお祈りいたします。
..................
そうでしたか.....
気になって毎日お邪魔していましたが
虹の橋を渡ったのですね

チャアくん
よく頑張ったね

皆に看取られて
いっぱいの花の中で....
寝ているかのようです
幸せそうな寝顔がたまりません.....
涙が溢れてきて仕事になりません.....

こころよりご冥福をお祈り申し上げます
合掌

茶太郎くん、よく頑張ったね。
長い闘病生活偉かったね。
絵咲木さん、ご家族の皆様お疲れさまでした。

なんと言葉をかけてよいのか・・・
茶太郎くんとそんなドラマがあったのですね。
温かく優しい家庭に迎えられて
幸せな一生でしたね。
とても安らかな顔で眠っていますね。
今は虹の橋の向こうで、苦しみから開放されて
走り回っているんじゃ、ないかな。
絵咲木さんとご家族のことを、ずっと見守ってますね。
絵咲木さん、どうかお疲れが出ませんように。

茶太郎くん、よく頑張ったね。
これからはゆっくり休んで空から
絵咲木さんを見守っててあげてね。

茶太郎くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そうですか…。

茶太郎クン…。
たくさんのお花に囲まれて、娘さん達にもたくさん愛してもらって幸せでしたね。

遠いお空の上から見守っていると思いますよ。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
茶太郎君お疲れさまでした
見守ったご家族の皆様もお疲れさまでした。
なかなかコメントは残せないのですが
最近調子が悪いとのことで
心配していました。

でも、皆さんに愛されて猫としては
幸せな一生を送れたことと思います。

今度お星様になって皆さんを
見守ってね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
そうでしたか・・・茶太郎君、お疲れさまでした。
頑張って、病気と闘っていたのですから、今は
ゆっくり休んでね。
絵咲木さんやご家族の皆さんに沢山愛されて、楽しい
思い出を一杯残してくれたことと思います。
お別れは辛いけれど、でもそれ以上に出会えて良かった・・・ですよね。
どうぞお力落としになりませんように。
覚悟していても
お別れはつらいですよね

茶太郎くんのご冥福をお祈りいたします
いたずらっこさん、サッチさん、さすらう女さん、
薄雪草さん、猫ねこりん さん、ぷんちゃんママさん たっつみぃさん、 チビ太ママさん、 祐子さん、chikupukuさん、ご訪問みなさん
たくさんの励まし、茶太郎への優しい言葉、本当に有難うございました。




この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/960-4efee944
<< NEW | TOP | OLD>>