猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



仕事への意欲燃やそう

   
 今日もどんより、すっきりしないお天気でした。

朝、茶太郎にご飯を注射器であげて、お顔を拭いてやりました。

しばらく膝の上に抱っこしていると、黙ってそうしているチャアを見ていて、お休みしたい・・・って。

しばらく、お店休んで、介護に専念したいって。

そう思う・・・。

でも、チャアはどう思っているでしょう。

ずっと、今までお店といっしょに生きてきたチャア。

何度も引越しして、自宅ショップ時代が3度あって、お客さんに可愛がってもらって、看板猫を勤めてきました。

最後まで、普通に、チャアは自由にさせて、ママはお仕事頑張ってと言うかもしれませんね。

色々思うと、お薬や点滴も、苦しい状態を長引かせるだけじゃないか・・・とか。

今は、注射器のご飯も、しっかり歯をかみ締めてお口を開けてくれないので、無理に開けさせています。

食べたくないって・・・。

娘たちと半泣きで、食べさせています。

それも、チャアの気持ちはどうなのか分からない。

季節は少しずつ変わっていきます。

moblog_e8bedf83.jpg

もう、お庭で遊ぶこともできないチャア。

moblog_a9685388.jpg

そんな時、頑張れと言っているように、焼き物のお仕事が入ってきています。

デザイン創作をまかされたキャンドルホルダー。

お花のカラーの形でと言うことです。

そして、結婚式に配られる風水豆猫、そして、6月と9月のギャラリー参加。

moblog_f2c895ef.jpg

猫たちも家族、家族の幸せ・・・。

moblog_4302ef07.jpg

強い心が欲しいです。

お店は、遠くから会いに来ていただけるお客さんもあったり・・・。

moblog_4fb23ea8.jpg

どんな時も、しっかりとゆるぎない、心が欲しいです。

家族を支えていく、強いママでいられますように・・・。



| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは
チャアちゃん、頑張っていますね。動物は言葉が話せないから、
どうしてほしいのか分からなくて、迷うことありますよね。
人間が良かれと思ってやっていることも、かえって迷惑なのかな?と
思ったり・・・でも長く一緒に暮らしてきたコなら、
こちらの思いもわかってくれているような気もします。
家のピーチも21歳ともう少しで3カ月、風邪の後
目が良くみえなくなってしまい、毎日大変そうです。
お互い、めげずに頑張りましょう。
ゆるぎない心…ですね。
難しい…難しすぎますね。
人生をしっかり演じきれたなら
熟練とよんでもらえるのでしょうか。
やはり、一人は寂しいものです。
絵咲木さん、沢山の家族と一緒に
ぼちぼちですね!
祐子さん
いっぱいコメント、有難うございます。
がんばらなくちゃ、です。

ピーチちゃん21歳、えらいですね。
居てくれるだけで、嬉しいですよね。

さすらう女さん
ニャンコかわんちゃんと暮らします?
癒されますよ。
こんばんは。

強くやさしくありたいと常々思うのは私も一緒です。
少しのことでもくじけない、へこたれない、負けない心。


長所は短所でもあるんだよ。
と最近息子に言い聞かせています。
見る人によっては、長所となったり、違う人が見れば短所であったり…。
だから、自信を持っていいんだと思いますよ!

チャアちゃんは、こんな素敵なママがいて幸せですね。
うちのタロもだんだんと年をとってきました。
動物は人間よりも年をとるのが早いから、つらいもももありますね。
たっつみぃさん
長所は短所、分かりました。
自分に言い聞かせます。
動物は、本当に命が短い・・・。
つらいです。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/958-1046fe9e
<< NEW | TOP | OLD>>