猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



安否報告

   
いたずらっこさんの安否報告が、いたずらっこさんのブログに入っていました。

娘さんからです。

状況報告

滋賀にいる娘です。
現時点で分かっている状況をご報告します。

金曜日の夜の時点では仙台の姉と連絡がとれ、「全員無事で家の方にみな集合している。家の中は壊滅状態だが、家自体は大丈夫」との報告を受けました。
それ以降は仙台の方とはまったく連絡がとれません。

色々な情報を集めたところ、我が家の付近は車で移動もできる状況で、報道されているような壊滅的な状態ではないと思われます。

ただ、ライフラインは寸断されており、電気、水、水道、どれもダメだそうです。

福島の兄、山形のおばとは連絡がとれており、そちらの方は電気も復旧して、わりと落ち着いているようです。

家族が今どのうような状況にあるのかわからず、私も非常に心配しております。

また何か分かりましたら、またご報告させていただきます。

私の思いといたしましては、私も含め、全国の皆様にはできる限りの援助をお願いいたしたいと思いますので、ご協力お願いいたします。

良かった。

何度も心配でお邪魔していたら見つけました。

とにかく、ご家族はご無事のようです。

呼びかけがあったら、できる限りのことはしたいと思います。

まずは、安心しました。

けれど沢山の方が亡くなられたのを思うと、本当に残念で仕方ありません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

娘さんの心をくみ、呼びかけを待つことにします。

それから、変なチェーンメールが飛び交っていて、いけません・・・。

動揺せずに、行動しましょう・・・。

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
No title
知人の状況心配ですよね!
甥っ子さんは大丈夫ですか?
春がきた九州から何ができるか…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
さすらう女さん
ご無事でした。
甥っ子も、何事もなかったみたいです。
安心しました。
No title
おはようございます。

絵咲木さんのところは大丈夫ですね。
甥っ子さんも無事だったんですね。

良かったです。
モノと違い人間は代替え品はありませんからね。
命ってとても大事だなって思います。
No title
たっつみぃさん
たっつみぃさんのところも揺れで怖かったですね。
突然やってくるとは誰も考えません。
自分だけは大丈夫とみんな思いがちですよね。
原発だって、そう思って作ったのですよね。
絶対とはいえないのが現実。
八女は、災害が無いからいいと、みんな言います。
でも、絶対じゃないでしょう・・・。
自分のこと、みんなのこととして考えないといけませんね。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/910-b3569548
<< NEW | TOP | OLD>>