猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



暑い日?

   
 暑かったかも。

お天気予報では最高温度19度だと言ってましたが、それ以上に思えました。

やっぱり、秋と同様に、春も急に暑くなるのでしょうかねぇ。

朝一番のお客様は、イギリスからの女性で、オックスフォード・ブルックス大学名誉教授のジョイさん。

社会人類学のお勉強に来られたそうです。

日本語がとてもお上手でした。

それから、風水豆猫の作業をしました。

moblog_d44c19ff.jpg

moblog_c6358615.jpg

かまってほしいみかんは、こんな顔で・・・。

moblog_7dbf2391.jpg

ママ、おもちゃもって来たよ。

moblog_7d78ab6e.jpg

お手手でちょいちょいすると、今日はお爪が伸びていて、あたたた。

お姉ちゃんに、お爪パッチン、宜しくお願いしますよぉ。

そうそう、昨日、ビックなお客さんがみえました。

チャンカメのわくわく日記のチャンカメさんです。

久留米在住の飲食中心のブログで、昨日なんか、カウントが406でしたよー。

すごい、桁が多いです。

そこに、絵咲木、載せて頂きました。

感激です。

最近、更新をさぼりぎみなので、きゃあーーです。

ほぼ猫ブログ時々町屋情報・・・な陶芸カフェ日記です。

アメショのみかんと、ママはやんくみです〔古い?〕。

初めてチャンカメさんから絵咲木に来られた方々、宜しくお願いします。

| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
No title
チャンカメさんの所、見てきました
絵咲木さんのお店が載ってましたね~
ブログが取り持つ縁ですね♪
良い縁が繋がってますね
No title
みかんちゃん、豆猫さんにお手手を
出したりしないんですね~エライ。
ブログで繋がる輪、素敵ですよね~
No title
いたずらっこ さん
すごい時代だと、今さらながらに感心します。
ブログだと、すぐ近くにも感じられますしね。

ぷんちゃんママさん
ちょいちょいしそうでしないで、袋の方がやばいです。
カミカミ魔なのです。
No title
あちらも拝見してきましたよ。
コーヒーがとても美味しそうです。
近かったら
お邪魔するのに~・・・
No title
チビ太ママ さん
写真写りがよかったかなぁ・・・。
ほんと、近かったらお会いしたいです。
にゃんこたちにも。
No title
絵咲木さん、こんばんは。

豆猫さん可愛いですね。

金太郎飴みたいに、棒状に作って輪切りにするのかな?
それとも、一個一個形作るのかな?

お財布に入れておいたら、本当に福が来そうですね。

作業も楽しそう♪
No title
たっつみぃ さん
こんばんはーー。
一個一個作るのですよ。
型を作ってみたのですが、微妙によくなくて。
一つ一つのほうが、個性があって並べると可愛いです。
頑張って福を呼ぶように、言い聞かせて作ってます。〔笑〕


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/901-fbdfda14
<< NEW | TOP | OLD>>