FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › 陶器のお仕事、教室 › うさぎのお雛さま作り
2011-02-11 (Fri)  13:29

うさぎのお雛さま作り

 今日から、八女のお雛さままつり、ぼんぼりまつり。

あいにく、とても寒い日で、お客さんたちも、寒々と見学です。

絵咲木店内では、うさぎのお雛さまを作る教室をやりました。

moblog_dc2ff8c5.jpg

告知のタイミングか、反応が薄く、今日はお一人。

でも、大変猫好きさん。

去年、野良ちゃんが二匹、それぞれが四匹ずつ赤ちゃんを生み、1匹のお母さんが交通事故に合い、片方のお母さんが8匹の赤ちゃんにおっぱいをあげていたそう。

見るたびにおっぱいをくわえてたと。

8匹の子猫ですものね・・・。

そして、去年の猛暑で、育児疲れか、このお母さんも死んでしまい、残った赤ちゃんをふびんに思い、全部引き取ったと言うのです。

初めての猫飼育8匹、数が数なので、悩んで、数匹を保健所に連れて行こうと、じっと顔を見たら、哀れで選べずに・・・。

結局、現在、全員飼うことにしたそうです。

出かけて行く時、ふっと後ろを見ると、8匹全員後を追い掛けて来ていてあわてたこともあると苦笑い。

近くの動物病院の支援のおかげで、7匹分の費用でみんな避妊手術も終わったそうです。

暖かい話を聞かせてもらって、楽しい教室でした。


松山波瀬の矢野さんと同様、波瀬のキャンドルナイトのボランティアをされたり、子育て支援の活動をされている頼もしいお母ちゃんです。

みかんが、居ることも知らずに来られたらしいのですが、良い廻り合いでした。

いい話だったにゃあ・・・。

moblog_70fd1816.jpg

夜にうみちゃんパパさんから出張のお土産に赤福を頂きました。

moblog_89dbf499.jpg

寒かったけれど、心温まる一日でした。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可