FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › 毎日 › 大川 ちいくまさん
2011-01-15 (Sat)  18:24

大川 ちいくまさん

 長女の通院先の一つ、大川市の病気に長女の車ラパンで付き添って行きました。

moblog_c0f5eb9c.jpg

今日は風が強くて、たまに雪が飛んでました。

今年は、本当に寒いですねー。

昨年の夏は、とんでもなく暑くて・・・。

しばらくすると、杉花粉がたくさん飛ぶんだろうなぁ・・・(≧▼≦)そろそろ、去年飲んだ、タウロミン飲まなくては。

お店は、外出中のまま出掛けていて、大川市内の雑貨屋さんをぷらぷらしてきました。

絵咲木みたいに、大川市内の古い町並みにある、カントリー雑貨屋さん、ちいくまさんを訪ねました。

普通にウインドショッピングしていたら、年も近い奥さんとお話が弾み、名刺交換をしました。

どこも、こんな時世、頑張っておられます。

戻って来たら、雪になり、みるみる積もりました。

moblog_9c6b2543.jpg

何だか、親子とも、気分が上がらずに、寒いし、早じまいしよくかな・・・と。

こんな日もある・・・か。

みかんも、お姉ちゃんと一緒に帰ってしまいました。

明日の朝は、また積もるでしょうか・・・。

二月は、松山波瀬の矢野さんのイベントにご一緒することになっていて、初日に陶芸教室をすることになっていたのですが、手違いでダブルブッキング。

お雛様まつりが、今年は2月11日から。

それに伴い店で、うさぎのお雛さまを2月11日、12日、13日の、1時からと3時から、教室することにしています。

12日がだぶっていたのと、諸事情で、キャンドルつくり教室にはいつものように、キャンドルフォルダーを使ってもらうことに一件落着。

その器は八女らしいものと頼まれました。

八女らしいもの・・・八女茶?古墳?電照菊?

みかん?

みかん?

考えまーす。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

* by いたずらっこ
今年も色々忙しそうですね
元気で働ける事に感謝ですね

福岡は連日雪マークが出てますけど・・・・
今年の天候はちょっと異常ですね
毎日寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね

* by 絵咲木
いたずらっこさん
そう思います。

一枚多く着込みました。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

今年も色々忙しそうですね
元気で働ける事に感謝ですね

福岡は連日雪マークが出てますけど・・・・
今年の天候はちょっと異常ですね
毎日寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね
2011-01-16-13:21 * いたずらっこ [ 編集 * 投稿 ]

いたずらっこさん
そう思います。

一枚多く着込みました。
2011-01-16-18:57 * 絵咲木 [ 編集 * 投稿 ]