猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ボタニカラーヘアパック

   
 いつの間にか、30000人突破していました。

悠長に構えていて、なったら、カウンターの写真を撮らなくちゃって・・・、今日かしら・・・ねって。

万歳しようと思ったのに。〔笑〕

みなさん、有難うございます。

moblog_8c8489a0.jpg

今日だけはこの笑顔を、にゃはは・・・めいっぱい、にっこにっこです。

二度と出ませんよーーー。

思えば、ボケ防止に始めたブログでした。

長男のお古のパソコンを、音楽だけ聴いていました。

自分のブログだったら、人に迷惑をかけずに一歩ずつ練習できるかなって立ち上げました。

そうしたら、はまってしまって・・・。

moblog_0aea360f.jpg

思いをぶちまけて、たまに落ち込んでしまいますが、書かずにはおれない毎日になってしまいました。

moblog_15a0c076.jpg

みかんと二人三脚。

moblog_3e47172c.jpg

ママといつでもいっしょにゃ・・・。

これからも宜しく、笑ってやって下さい。

ほぼ、受けを狙っておりますが、すべり気味です。

どんどん、突っ込んでやって下さい。

・・・・・・・・・・・・・・

先日から、使ってみました、ボタニカラーヘアパック〔ヘンナ入り〕の、その後です。

moblog_d8f4c51b.jpg

3色あります。

moblog_50d8826b.jpg

体を張って〔笑〕体験してみましたが、結構いい感じです。

夫の理容店でちゃんと染めてもらって2ヶ月弱、根元が2㎝ほど、白髪になっていたところを使ってみました。

染料ではないので、くっきりは染まりません。

けれど、絵咲木は染料のジアミンにアレルギーを起こすので、これはかゆくありません。

それに、くっきり染めると、白髪がくっきり出てくるので気になってしかたありません。

こんな感じです、分かりますか・・・?

moblog_3ec9b1d4.jpg

今日、絵咲木のショップ購入できるようにしました。

使っていくたびに成分が浸透し、傷んだ毛髪にうるおいを与え、

みずみずしい髪にするらしい・・・。

ヘナ成分が髪に浸透し、ヘナ独特の「ハリ」「ツヤ」「コシ」を与えます・・・確かにそうかも。

イオンカラー(塩基性色素)と植物成分ヘンナで

髪のダメージを防ぎながら、少しずつカラーリング。

約2週間で髪がゆっくり色づいてきます。

だから「白髪染めしてきました!」っていう、

あの変な違和感のある白髪染め剤たちとは違う・・・。


ボタニカラーヘアパック(ヘンナ入り)は

使用回数を重ねるごとに、白髪はじわじわ目立たなくなります。

ただ、せっかちな人にはオススメできません。

…なぜならこの商品は髪の傷んだ部分や

色のない部分を中心に色が浸透していく商品ですので、健康中身の方、完全な黒髪の方は色目等、すぐには現れず、

効果の実感には個人差が出てきてしまうらしいです。

1週間ではっきり色が出る方も

2週間でじわじわ色が出る方もいらっしゃいます。


ご注意
・染毛剤ではありません。・酸化染料は使用しておりません。

使用上の注意
・草木アレルギーのある方はご使用にならないでください。・アレルギーのある方など、ごくまれにかぶれることがありますので、ご使用前にお試しください。*初めての方は、ご使用前にパッチテスト(上腕部内側)をしてください。・お肌に合わないときはご使用をおやめください。・頭皮に傷、湿疹等、肌に異常のあるときは使用しないでください。・使用中または使用後、赤み、かゆみ、刺激等の異常があらわれたときは使用を中止し皮膚科専門医等へご相談ください。そのまま使用を続けると症状が悪化することがあります。・目に入った場合は直ちに洗い流してください。もし異常があれば眼科医の診療をお受けください。・乳幼児の手の届かないところに保管してください。・直射日光を避けなるべく涼しいところに密栓して保管してください。・誤用を避け品質を保持するために、他の容器に入れ替えないでください。・ご使用時、まれにタオルに色がつく場合がありますのでご注意ください。・本品を使用中、ごくまれに手や爪等に色素が着色する場合があります。色素は2-3日後には落ちてしまいますのでご安心ください。また、色素の着色がご心配な方はビニール手袋の着用をお勧めします。

皆さん、髪にもスローライフ、そして、若づくりしましょう〔爆〕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからも、みかんともども、どうぞ、宜しくお願いいたします。

moblog_3d7b810f.jpg

シャキーン目いっぱいカメラ目線〔もう、絶対出ませんからね。失礼しました。

| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
祝!! 30000ヒット
おおっ!! カメラ目線がステキです♪

寒くなりましたねー。
30000HITおめでとうございます。
明日はお邪魔できそうです。
昨日はかーくんのおにーちゃん記念日でした。
りんごがやってきて早1年。
ニギヤカですねー、えびこちー家。
No title
絵咲木さ~~ん!!!!
とっても美人さんで、驚きました☆
ガンミですよ!ガンミです
見つめられてドキドキしまっす♪

看板猫に看板娘♪
いつも綺麗にしてなくちゃね
No title
うわぁ~絵咲木さん、お美しい(*^。^*)
つい見とれちゃいましたよぉ~
こちらこそ・・これからもヨロシクお願いします♪
30000HITおめでとうございます!
初めて、実物?!にお会いできて光栄です。口元が可愛くて、全体的に、知性に溢れています。!お店を張っているのですから、多くの知り合いが居られると思います。!どしどしお顔を見せてください、!☆!
No title
えびこちーさん
写真写りよかった?
有難うございます。

今日はお疲れ様でした。
にゃんこ、見つかるといいです。

いたずらっこさん
ガンミされましたか・・・〔笑〕
このような顔であほなこと書いております。
しわが写っていない気もします・・・。

ぷんちゃんママさん
30000にほぼ一度の大サービス〔笑〕
これからも、なるべく?明るく、頑張ります。

荒野鷹虎さん
光栄?褒めすぎですよ、 照れちゃいますったら荒野鷹虎さん。
これからも、宜しくお願いします。



この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/835-d6393e8c
<< NEW | TOP | OLD>>