FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › 町屋情報 › ギャラリーめぐり準備
2010-10-30 (Sat)  19:22

ギャラリーめぐり準備

 いよいよと毎日みたいに書いておりますねー。

八女福島白壁ギャラリーめぐり

八女福島白壁ギャラリーめぐり 詳しくはココを見て下さい。

山北さんの詩画を壁に展示したいので、絵咲木、ついに動きました。

お尻が重いもので、なかなか腰が上がらず、アイディアも出ずに今日になりました。

まず、カーテン代わりに白いシーツを下げたらいいかなとゆめタウンへ行きました。

お買い得品があったので、持ってレジに行きました。

すると・・・

二人のレジ係さんがいたのに、お客に呼ばれ1人離れていきました。

あと1人が手透きかと思いきや、お客さんが、布団セットをレジ台に置き計算途中で追加の品を吟味中で、なかなか終わらない・・・。

〔う、開店時間になってしまうやん・・・。〕

おまけに、「この色とこの色どうしよう?」とボア座布団を替えてみたり戻したり・・・。

イライラはするけど、我慢我慢と、レジ台に商品を置いたまま、ぷらーと離れたり戻ったりしていました。

そうしたら、やっとその方の計算が終わりに向かいつつ、(わー四万円近く払ってあるから、これは店員さんも舞い上がるわ。)

そこへ、別の店員さんが偶然通りかかり、頼まれてレジに入りました。(わーいやっと払える!)

レジ機は二台あったので、シーツ二枚だけだから、先にやってよと言いたいとこをグッとこらえていたのですもーん。

そこへ、横からおばさまが「私の方が先だと思うけど!」

「はぁ?」

店員さんはわかってるけれど無言で作業。〔何か言ってほしいよーー。〕

さらに、「先に来ていたから。」と二度低い声で繰り返しました。

おいおい・・・。(頭の中がごちゃごちゃ(≧▼≦))

絵咲木、小さい声で、「先に置いてましたから・・・。」

だって、小さい町で、人はどこで出会うかわからないし、まして、お客さんとして絵咲木のお店で会ったら最悪。

グッと飲み込んで、シーツ二枚買って帰りました。

でも、店に設置してみて、しっくりいかない・・・。(最悪(☆。☆)・・・)

やっぱり、他の壁みたいに板です。ですよねーと、ホームセンターに走りました。

あぁ、やっぱりこれです。

moblog_424e5e6c.jpg

結局、右側の白い板壁と同じにしました。

額を飾るフックを取り付けて、長い忍耐の1日が終わりました。

ギャラリーめぐりの手拭いとポストカードが出来ました。

moblog_d7e6595c.jpg

思い出にお買い求め下さい。

絵咲木にも置いています。

今日は写真もだめだめ・・・。

お昼ご飯食べてなかったことに夕方になって気が付き、「何か忘れている気がしたのよねぇ・・・。」

一食抜いたくらいじゃ・・・ねぇ。

本当に、心が折れそうな一日でした・・・。

みかんも小さい子供さんが来店で、お疲れな様子です。

明日は、朝から町内の運動会です。

夕方はホックテイルさんの搬出、猫好きばかりに出会うので、楽しみです。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

No title * by いたずらっこ
お疲れさまでした
そんな日もありますよ~
ど・ん・ま・い

No title * by 絵咲木
いたずらっこさん
いつも、有難うございます。
愚痴っちゃいました・・・。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

お疲れさまでした
そんな日もありますよ~
ど・ん・ま・い
2010-10-31-13:32 * いたずらっこ [ 編集 * 投稿 ]

No title

いたずらっこさん
いつも、有難うございます。
愚痴っちゃいました・・・。
2010-11-02-16:47 * 絵咲木 [ 編集 * 投稿 ]