猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



指輪みたいな月が

   
 今日は、遠方からのお客様が目立ちました。

moblog_43e04f1b.jpg

お一人は大阪のご婦人。

今日、絵咲木の出身校の県立福島高校の全体の同窓会が行われていたそうで、ご主人が出席のため、奥様が町屋を観光されて、お食事に立ち寄られたのです。

moblog_1a6dce0a.jpg

蜜柑も、ご挨拶。

数店あるなかから絵咲木に入られて・・・。

お話が弾み、店内にある、卒業生の95年分の顔写真のアルバムをお見せしたら、ご主人を発見されて、携帯で写真を撮り大喜びされました。

時々八女の風景を送ってあげますねとメール交換しました。

夕方、町屋のカフェ、スコシさんにマトリョーシカ展を見に行きました。

moblog_5c1edab1.jpg

いろいろな種類もあって、可愛かったですよ。

ちょっとだけ、お茶して帰りました。

moblog_e1cc1dd8.jpg

ふと夜空を見上げたら、細い三日月の上に明るいきれいな星。

なんだか、とても素敵な一日の締めくくりでした・・・。

| comments(9) | trackbacks(0) | page top |
ありまとございました☆
絵咲木さんが、客寄せパンダちゃんだったのでしょうか。
あれからしばらく大入りでした^^

ワタワタして、お話できなかったので、
またお店に行きますね☆
NoTitle
夜空のダイヤモンド☆が光ってましたか
そう言えば、この頃、夜出歩く事も無くなったので
星空見てないなぁ~
今夜見てますね☆
NoTitle
素敵な1日でしたね。
いい出会いがあって・・
蜜柑ちゃんも、ユッタリとして。
 お玄関のバラは絵咲木さんのお店のバラですか??綺麗な柔らかい色で素敵です。
私も、バラ大好きなんですが・・ベランダだと小さいものしか置けないし・・良く、病気してますが・・
綺麗なお花を咲かせてくれています。
 美味しそうな、お茶とお菓子、こういう時間も必要ですね。
NoTitle
そんな素敵な夜なら…行けばよかった(笑)
昨日はだらだらとしてたのにな~
NoTitle
子ネコ到着しました。
手のひらサイズ410gです…
性格は…ライチ嬢をもっと甘ん坊にしたようです。
が、かなりハードな性格と見受けられます。
りんごとの威嚇合戦は迫力です(苦笑)

かりん、とってもムズムズしてます(笑)
NoTitle
素敵な出会いに素敵は星空・・。
忙しくて空を見る時間もなかったかも・・
今日は仕事帰りに空を見上げて帰りたいと思います。
NoTitle
sucosiさん
それは良かったです。
お疲れ様でした。
まだ、来週までですから、頑張って下さい。

いたずらっこさん
あの星はなんという星なんでしょうね。
指輪みたいでとってもきれいでした。

アリーさん
お店の前は、軒下しかなくて、大小の鉢に植えています。
日当たりだけは、南向きなのでいいですが、水やりは大変ですね。
今年はよく咲いてくれました。

さすらう女さん
マトリョーシカ展は来週まであってますので、宜しくお願いします。

えびこちーさん
あらら、子猫来たのですね。
にゃんずが、強い見方ですね。

ぷんちゃんママさん
たまには夜空を見上げるのっていいかもしれませんね
NoTitle
昨日、ニュースでやってましたよ☆
三日月の上のダイヤモンドは金星なんですって☆
何年かに一度の天体ショーらしいです
貴重な夜空見ましたね
NoTitle
いたずらっこさん
あー金星だったのですね。
たまたま駐車場の方向が西で、下の方が三日月で、上も細い一筋の光が見えてダイヤモンドリングのようでした。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/693-0ac35e31
<< NEW | TOP | OLD>>