猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅の赤ちゃん

   
 さらに暑いと感じる今日。

庭の梅の木に実がたくさんなっているのを発見です。

moblog_01f0af31.jpg

去年は裏作だったらしく、いつもの半分の収穫。

梅干しの他、梅酢を作りました。

昨日、登場しなかったココアです。

moblog_ef9d11fd.jpg

ちょっと変わった模様としっぽです。

moblog_c871fdf8.jpg

度々、コルトやみかんに教育的指導をしている、小さいけど、おっかない今年12歳、女の子?です。

体が小さいので、二度赤ちゃんを生みましたが一匹ずつでした。

でも母性愛は強くて、一緒に生まれた、ココアのお母さんの子猫たち、ココアの兄弟になる赤ちゃんを、せっせと自分のベッドに運んでお世話をしていた、肝っ玉母さんです。

そんなこともあって、みんな不妊手術をしたのですが・・・。

それでも、子猫たちが舞い込んでくるのは、しばしの幸せ、里親さんが見つかるという希望のもとに・・・ですけどね。(≧▼≦)

お店の中が暖か過ぎて、みかんごろーん。

moblog_3d3adc1a.jpg

また、雨らしいですよ。

moblog_f33740b2.jpg

そういえば、昨日4月5日はみかんの誕生日でした。

3歳になりました・・・。

これからも、元気で看板猫を頑張ってほしいです。

いたずらっこさんからの贈り物は、ちょうど誕生日のプレゼントになりました。


| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
No title
みかんちゃんお誕生日おめでとうございまーす
今年も看板猫がんばってくださいね
いつか遊びに行けたらいいのになぁ

みかんちゃんのゴロリン姿で春を感じますね
それにもう梅の実なんですね
No title
みかんちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気で看板猫ちゃん頑張ってね(#^.^#)
いいお天気が続かないですよね・・
みかんちゃん、今日も可愛いおっぴろげ~
No title
みかんちゃん♪お誕生日おめでとうでした!!
まだ3歳かぁ~~、元気な盛りだね。
これからも、看板猫頑張って
お客さんや絵咲木さんを癒してね*^^*
No title
okasanさん
有難うございます。
ぜひ、一度、福岡へ。
季節は、やはり九州が早いお知らせですね。

ぷんちゃんママ さん
有難うございます。
やや暖かかったり、暑かったり、肌寒かったり・・・ですよね。
暖かいと、こんな感じです。

猫ねこりん さん
有難うございます。
マイペースな、店主と看板猫・・・。
頑張ります。
No title
みかんちゃんと、みぃちゃんは同級生ですね
あ、違うかな・・・・
みぃちゃんは3月生まれなので、一学年上でしょうか
ちょうど、みかんちゃんのお誕生日に届いて
良かったです♪
No title
いたずらっこさん
そうなんです。
だから、みんなで喜びました。
長女が、みかんの変わりに(笑)猫ちゃんのクッキー食べちゃいました。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/663-d6e3e327
<< NEW | TOP | OLD>>