FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page ›  › 花冷え
2010-03-17 (Wed)  18:06

花冷え

 朝、室内は7度、花冷えということらしいです。

もう、雪はないとは思いますが・・・、お店のお隣の桜の木が、一本の木に10個くらい花が咲いてます。

温度は低いけど、お天気なので、自宅組にゃんずは楽しそう・・・。

ごろーん・・・。

moblog_cc8b2c2a.jpg

わーい・・・。

moblog_ec76a1b5.jpg

あちこち、ふんふん、クンクン点検やら確認やら忙しい。

moblog_b72894af.jpg

おととい、お婆ちゃんのお昼に用意していたメロンパンが忽然と消えた事件、勃発。

帰ったら、お婆ちゃんは、多分あの茶太郎に似た猫、汚いちゃあが、ご飯を食べに入って来るからやられたんだろうと、鼻息荒く話していました。

あぁ、あれね・・・。

前に、隣に上がって食パンを食べちゃった、茶太郎に濡れ衣を着せた汚いちゃあ、猫ね。(汚れて汚い顔なの)

今回は、お婆ちゃんは、現場を押さえきれてないけど・・・。(笑)

消えたメロンパン・・・。

今日は、午後は静かだったので、絵付け作業をしました。

みかんも猫の手、貸したいにゃん・・・。

とりあえず、ここで日向ぼっこ。

moblog_57662055.jpg

明日は木曜の会なので、絵付けができた作品を窯詰めして、あさってあたりは本焼きをします。

moblog_4d0e5098.jpg

桜の柄ですよ。

moblog_ca5b0499.jpg

そばで見守るみかんです。

〔飛馬、頑張って・・・〕みたいな・・・。〔笑〕

moblog_bde0bb59.jpg

今日のお手伝いは完璧にゃん。

moblog_e63af671.jpg

後はご飯を食べるだけ・・・。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

No title * by ぷんちゃんママ
関東地方も3連休に開花?と予想がでてます~
桜の花を見ると、春だなぁ・・と実感できます(*^^)
みかんちゃんの見つめる視線の隣にシーバが・・
みかんちゃんも大好きなのかな?

No title * by いたずらっこ 
茶太郎くん、元気そうで良かった~~

桜模様のカップが良いですね♪
桜の季節には、まだ遠いこの地です
今朝も、うっすら雪が積もってました
このカップを見てると、暖かさが伝わってきそうです

うふふ、絵咲木さんの影の応援者は
みかんちゃんのようですね

No title * by 絵咲木
ぷんちゃんママ さん
寒いのに、あれよあれよと花は咲きますね・・・。
自宅のお花見の日が決まったみたいです。
シーバが主食でレトルトみたいのが最近はみかんブーム。

いたずらっこさん
茶太郎はとおーくまで散歩にいっていたらしいです。
だいぶふっくらなりました。
たまにはお仕事もしていますよー。〔笑〕


Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

関東地方も3連休に開花?と予想がでてます~
桜の花を見ると、春だなぁ・・と実感できます(*^^)
みかんちゃんの見つめる視線の隣にシーバが・・
みかんちゃんも大好きなのかな?
2010-03-17-23:31 * ぷんちゃんママ [ 編集 * 投稿 ]

No title

茶太郎くん、元気そうで良かった~~

桜模様のカップが良いですね♪
桜の季節には、まだ遠いこの地です
今朝も、うっすら雪が積もってました
このカップを見てると、暖かさが伝わってきそうです

うふふ、絵咲木さんの影の応援者は
みかんちゃんのようですね
2010-03-18-10:59 * いたずらっこ  [ 編集 * 投稿 ]

No title

ぷんちゃんママ さん
寒いのに、あれよあれよと花は咲きますね・・・。
自宅のお花見の日が決まったみたいです。
シーバが主食でレトルトみたいのが最近はみかんブーム。

いたずらっこさん
茶太郎はとおーくまで散歩にいっていたらしいです。
だいぶふっくらなりました。
たまにはお仕事もしていますよー。〔笑〕

2010-03-18-18:57 * 絵咲木 [ 編集 * 投稿 ]