FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › お店の様子など › おフランス土産
2010-02-20 (Sat)  18:33

おフランス土産

 なんで、をつけるかな・・・(≧▼≦)

えびこちーさんちの姫の修学旅行のお土産にマカロンを頂きました。

moblog_69b6f2d0.jpg

喜び勇んで、食べてしまい・・・、貧相な写真になり申し訳ないですが、とっても美味しかったです。

フランス語で書いてあるはず・・・ですよね。

moblog_6e92f967.jpg

常連さんに一個お裾分けしたら、やっぱり、「フランスの味がする」って。

お昼は暖かい日和りでしたが、夕方から冷えてきて、みかんは、いつもの定位置。

moblog_c95d694d.jpg

だって、暖かいにゃーん。

moblog_44be187b.jpg

はいはい。

八女市と合併した、立花町の観梅会が始まったようです。

そちらから帰りのお客さんがちらほら・・・。

以前は出店していましたが、よる年波ってやつでございます・・・。

テント販売は寒くて行きたくない・・・。

みかんとお店でぬくぬくしております。

ところで、ふっと思いました。

マイケル・ジャクソンのそっくりさんがこのごろよくテレビに出ていますね・・・。

マイケル公認だと言っていましたが・・・。

息切れしながら踊っています。

見たくない・・・。

「すごいすごい、そっくりー。」ってゲストの人たちが言って騒いでいます。

見ながら、「やめろー、似てないそ゛、そりゃあ、いかんいかんー。

プンプンです、まったく。

・・・あ、失礼しました。

もっと頑張って腕を上げて下さいまし。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

マイケル * by ひぐちよしこ
同感同感。だいいち足の長さが違うし、筋肉のつき方も
じぇんじぇんちがう~~
でも、顔はわりとイケメンだよ。(o^∇^o)ノ
それよりマイケルの映像もっと流して欲しいよね。
仕事はかどっとるか~?
みかんとばかりストーブの番しちゃだめよ~


No title * by えびこちー
おフランス、堪能していただけましたか?(爆)
「お」がつくのはフランスだけですよね…。

マイケル…?
あれは「ジャイケル・マクソン」(By生き物班長)
って言うそうです。
「失礼やろ?自己満足で出てくんなって!!」
「あんな番組作るヤツも作るヤツ」
ざっくり・ばっくり切り捨てられてますが…
あ、昼間の話を姉から聞き、我が事よりも激怒して
来週『説教』しに行くそうですよ(大爆)


No title * by 絵咲木
よしこねえさん
ですよねー・・・。
芋洗係長さんなんかがやったら許せるのはなぜでしょう。
別物?
ある意味、そっくりさんが似ていることを認めているのかしら・・・。

えびこちーさん
有難うござりましたです。
ほほほ、ガソリン代がかかりますなぁ。

No title * by いたずらっこ 
おフランスって、言ってます♪
何故でしょうね~
憧れの都だから・・・?
敬意をはらって、「お」を付けるんでしょうか!(笑)


No title * by ぷんちゃんママ
私もなぜか?おフランスかも^^;
マカロンっておフランスが本場??(よく分からないけど)

マイケルの真似・・芋洗坂係長がやったら許せる。
私も同じです(・・;)なぜだろう・・

No title * by 絵咲木
いたずらっこさん
敬意をはらっておをつける・・・。
そうですか・・・。
絵咲木、お仙台と・・・呼ばせていただこうかと・・・すいません〔笑〕。

ぷんちゃんママ さん
あ、坂が抜けていましたね。
芋洗坂係長でした。
ぷんちゃんママ さんもそうですか?
なぜか憎めませんね。
別物だと思うからかな。
反対に、よく動くなぁーって。



Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

マイケル

同感同感。だいいち足の長さが違うし、筋肉のつき方も
じぇんじぇんちがう~~
でも、顔はわりとイケメンだよ。(o^∇^o)ノ
それよりマイケルの映像もっと流して欲しいよね。
仕事はかどっとるか~?
みかんとばかりストーブの番しちゃだめよ~

2010-02-20-22:31 * ひぐちよしこ [ 編集 * 投稿 ]

No title

おフランス、堪能していただけましたか?(爆)
「お」がつくのはフランスだけですよね…。

マイケル…?
あれは「ジャイケル・マクソン」(By生き物班長)
って言うそうです。
「失礼やろ?自己満足で出てくんなって!!」
「あんな番組作るヤツも作るヤツ」
ざっくり・ばっくり切り捨てられてますが…
あ、昼間の話を姉から聞き、我が事よりも激怒して
来週『説教』しに行くそうですよ(大爆)

2010-02-21-00:56 * えびこちー [ 編集 * 投稿 ]

No title

よしこねえさん
ですよねー・・・。
芋洗係長さんなんかがやったら許せるのはなぜでしょう。
別物?
ある意味、そっくりさんが似ていることを認めているのかしら・・・。

えびこちーさん
有難うござりましたです。
ほほほ、ガソリン代がかかりますなぁ。
2010-02-21-12:56 * 絵咲木 [ 編集 * 投稿 ]

No title

おフランスって、言ってます♪
何故でしょうね~
憧れの都だから・・・?
敬意をはらって、「お」を付けるんでしょうか!(笑)

2010-02-21-13:15 * いたずらっこ  [ 編集 * 投稿 ]

No title

私もなぜか?おフランスかも^^;
マカロンっておフランスが本場??(よく分からないけど)

マイケルの真似・・芋洗坂係長がやったら許せる。
私も同じです(・・;)なぜだろう・・
2010-02-21-16:23 * ぷんちゃんママ [ 編集 * 投稿 ]

No title

いたずらっこさん
敬意をはらっておをつける・・・。
そうですか・・・。
絵咲木、お仙台と・・・呼ばせていただこうかと・・・すいません〔笑〕。

ぷんちゃんママ さん
あ、坂が抜けていましたね。
芋洗坂係長でした。
ぷんちゃんママ さんもそうですか?
なぜか憎めませんね。
別物だと思うからかな。
反対に、よく動くなぁーって。


2010-02-21-18:09 * 絵咲木 [ 編集 * 投稿 ]