猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なんという日・・・

   
 朝、近くの和菓子屋さんに寄ってみました。

菓子処 吉岡太勝堂さん 八女市本町1-93 ℡0943-22-3859

126485872642.jpg


若い研究熱心なご主人が作った、いろいろな種類の和菓子が並んでいます。

126485872569.jpg

サツマイモを使った焼き菓子。

1264858727c3.jpg

和プリン、なめらかでーす。

12648587281a.jpg

お餅とカスタードクリームの入った焼き菓子や、米粉を使ったシュークリームもありましたよ。

126485872960.jpg

今日のお客さんとおやつで頂きました。

ここまでは良かったのですが・・・。

そこへ、長女が、青い顔をして帰ってきました。

駐車場で車の左前をぶつけたらしいが、横の車を見ても当たった形跡が無い・・・と騒いで。

よく考えてみたら当たった感じがしていないけど、自分のへこみははいつから?

はぁ?みたいな。

結局、昨日か、スーパーかどこかて当て逃げされてしまい、気付かずにいた?

保険を調べたら、車両保険が抜けていた!(☆。☆)

自腹ですー。(><)

そんなこんなしていたら、お店の電話がなり、出てみたら、近くのお店の奥さんが

「お宅のお嬢ちゃんが自転車で倒れ、動かないから救急車を呼んだよ!」と。

みんなびっくりして、あわてて走り現場に行き、救急隊員さんが、担架に乗せるところでした。

意識はあるけど反応が薄いらしく、絵咲木も救急車に乗り病院へ。

・・・・・・・・・

検査の間、始めはそうでもなかったのに、段々心配で泣けてきてしまい。

126485873124.jpg

ここに入ったきり・・・。

でも、一時間くらいして、先生の話では心配はなく、念のため二、三日入院して経過をみることになりました。

話を聞いてみると、バイトに出発した後、自転車で走行中、猫ちゃんが急に横切り避けたら、電柱に激突して、倒れ頭を打ったらしい。

先ほどは、体中が強ばって痛いとは言っていますが、気分は良いみたいです。

母は生きた心地がしませんでした。

まさに、えびこちーさん一家がおいでの時で、大変ご心配かけました。

生き物班長も走ってくれて、びびったねぇ。(≧▼≦)

とりあえず安心です。

今日は、本当に大変な一日でした。

| comments(9) | trackbacks(0) | page top |
(◎o◎)
びっくりしましたよ(◎o◎)

安心しました^^
頭ですからよーーーく
調べてもらってください!
No title
うわぁ・・絵咲木さん、大変でしたね。
娘さんは大丈夫ですか?
ほんと、頭だからよく調べてもらってくださいね。
No title
本当ビックリですよね!!
頭って怖いですから、しっかり診てもらって下さい。

大変な1日でしたね・・・。
ハーブティーでも飲んで落ち着いて下さい♪
お大事にi-265
No title
薄雪草 さん
ほんと、びっくりしました。
でも、このくらいでよかった・・・。
コルトが淋しそうです。

ぷんちゃんママ さん
ご心配かけました。
寿命が縮んだかも・・・。

*kokoro* さん
子育ては、楽しい時も、こんな時もあるのですよー。
長男なんか、舌を二センチくらい切って縫ったことがありますよ。
それも、公立の救急病院では縫えないと言われ、遠くまで行きました。
血だらけで。〔泣〕
大丈夫ですか?!
一月早々えらい目にあいましたね。
お嬢さん二人災難でしたね。
江咲木さんもビックリされたでしょう

私も先日自転車でこけましたがその時は少し痛いだけでしたが
日に日に体が痛く打撲傷って後々出てくるので気をつけてくださいね。
お大事に・・・・
No title
大変でしたね!!もう大丈夫ですか?
猫ちゃんを避けてってところが
絵咲木さんの娘さんですよね。
それで車とかにぶつからなくてよかったです。
もうすぐ春、お大事に!
No title
わぁ~、大変な一日でしたね
猫を避けての怪我。優しいお穣さんですね
経過はどうでしょうか
お大事にしてください
No title
ジョルまま さん
ご心配かけました。
体が、こって、あちこちいたいようです。

さすらう女 さん
ご心配かけました。
少しは、安全運転してくれるでしょう。

いたずらっこさん
ご心配掛けました。
たんこぶが痛いとは言っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/614-9ca56033
<< NEW | TOP | OLD>>