猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



冷え対策

   
猫 実は、寒さがましてくる頃になると、足がしもやけになる体質なのです。

子供の時は手にもできて、(昔は、学校は寒かったですよ。)雑巾を絞るのに泣きたかったな。

お昼頃暖かくなるとかゆくなり、机の下でじたばたしたものです。

大人になってひどくはなりませんが、やはり、あら・・・かゆいなぁって、やっぱり体質は変わりません。

20091223182946.jpg

九州は北の方より暖かいのに、申し訳ないみたいですが。

それで、店内はサンダルなので、ルームシューズみたいな靴下を履いてみました。

20091223182943.jpg

そして、足元にはホットカーペットの小さいタイプ。

20091223182948.jpg

そして、みかんオン。

暖かいのは分かるらしいです。

今日はストーブよりもここで、ママの足を捕まえておくの。

20091223182940.jpg

世の中はクリスマスイブイブ。

うちは暇だわー。黒猫

セールもやってないですしねぇ。

・・・・・・クリスマスツリーサンタクロースさとと-クリスマスプレゼントさとと-靴下 さとと-トナカイ

人工関節の手術の退院後姑は、食事したりするのにソファーに座っていたけれど、極端の寒がりで、普段こたつに肩まで潜りたいと言うから・・・。

ソファーをどかしてみたら、腰が曲がっているので今度は低すぎで。

マットやクッション、座椅子などを置いてみるけど、ピッタリこないらしく、不機嫌な日が続いています。(泣)

正座を補助する椅子を買って置いて、周りをクッションで固めてみたけれど、あらゆる角度や姿勢にしっくりいかないらしい。(´∀`)
すごいですよ、こたつの中、こんなとこまで足が来てるよーふぇーって思う、腰が曲がっている分、長い?

そして、コタツの中から這い出すのが一苦労らしい・・・。

ちなみに、ヒーターは点いてますよ。

ガンガンあ!いい仕事しています。

年を取るって、いろんな自分を受け入れていかないといけないみたいですね・・・。

元気で可愛い絵咲木ばあちゃんにならなくちゃね・・・。ピカチュウむふふ・・・。

| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
しもやけ、さすらう女も占領されました…
くつした可愛いですね!
仕事柄昼間はつめたーいタイツのみですが
夜はぬくぬくでいたいです。
でも…かゆかゆですな~
みかんちゃん、ちゃんと暖かい場所分かるのね
絵咲木さんも、ヌクヌクで
仲良し親子です♪

絵咲木さんもワタクシも
可愛いおばあちゃんになれますよ!。。。むふふ
さすらう女さん
あらー、さすらう女さんも、しもやけ体質・・・。
暖まったらかゆいのですよね。
たまりません。

いたずらっこさん
なれますかね、絵咲木。
しっかりわがままだったりして。
これ、本人は分からないみたいですから怖いですよね。
ガハハハハッ^^
いま気がつきました^^

姫だっ!

ガハハハハハッ^^
薄雪草 さん
みっけましたか?
ニャハハハハハッ
絵咲木さんへ!!
いたずらっ子さんから飛んできました。w
猫は良いコタツ代わりですねー。仲良しクラブがとても楽しそうです、!PCの前に座る姿に現実の身近さを感じました。北と南のはずれから、情報交換できることが何よりです。来年もどうぞ、お元気で頑張ってください、有難うございます。!!
No title
荒野鷹虎さん
本当に、すごい時代になったと思いますね。
でも、なんだか、中身はペンフレンドみたいな、昔ながらの心の交流ですよね。
今年もあとわずか・・・。
来年も宜しくお願いします。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/582-14ed29e2
<< NEW | TOP | OLD>>