猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第三木曜日です。

   
黒猫 今日の長女、京都一人旅はここ・・・。

20091119180920.jpg

清水寺界隈だそうです。

月刊雑誌ピープルの別冊のカフェ、スイーツ本が出ます。

20091119180926.jpg

今日は写真撮影でした。

20091119180924.jpg

絵咲木パフェは、今日はにゃんこカップに立てに入れてみましたが・・・、

20091119180928.jpg

通常はこの下の平たい器なのですが、今日はりんごを猫の形にカットしてみました。

パフェ

季節の果物になるので、この写真はお雛様の頃ですね。

ふな焼きです。

20091119180931.jpg

ふな焼きとは、この地方の家庭のおやつで、小麦粉を水でゆるく練って、油でフライパンで焼いたもの。

20091119180933.jpg

ふながなんでなのかわかりませんが、クレープより厚くホットケーキよりずっと薄い。

中に刻んだ高菜を練り入れて焼いたり、プレーンなものに黒砂糖を挟んで食べたりします。

韓国のチジミより薄いかなぁ。

それがメニューにありますよ。

年配の方は懐かしいと言い、若い方は素朴でめずらしいと言われます。

・・・・・・・・・・・・・・・ねこ


茶太郎が今日ご飯を自分で食べましたー!猫餌

食べてくれなかったので、お薬の後に少しずつ、スプーンだったり、絵咲木の指に付けて、お口に運んでいました。

お口にの周りに付いたのを舐めるのがやっとだったのですが、段々スプーンを舐めるようになり、お皿のご飯を舐め、次の日はだめで、一進一退・・・。

そして、さっき、姑のご飯を並べに帰った時、猫缶をあげたら、食べたぁー!

ひとまず、安心です。

とにかく、体力を取り戻す努力をします。

茶太郎、頑張って、元気になろうね。ハート

今日は木曜の会です・・・。

| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
No title
茶太郎くん、少しでも良いから食べて体力をつけて欲しいですね。頑張れ~

ふな焼き美味しそうですね(*^^)
素朴な味って大好きです(田舎のお婆ちゃんを思い出します)
りんごの形を猫さんってどうやるんですか?スゴ~イ。
No title
あ~、茶太郎くん良かったです
心配してました
体力つけて少しずつ元気になって欲しいです

りんごを猫型に。。。。!
猫すきが集まってくるような楽しいパフェ♪
ふな焼き、食べてみたいなぁ~
No title
はじめまして!
*kokoro*と申します。
いつも読み逃げばかりですみません。
茶太郎くんが食べたってので嬉しくなり
コメントさせて頂きました♪
ひとまず安心ですね!

美味しそう~♪
ふな焼き?どんなだろ~i-189
No title
茶太郎さん、よかった~!!
うんうん、回復してるんですよ。

かりんは隊長のご飯まで食べて吐いてますv-12
しかもトイレに駆け込んで(苦笑e-445)
2日もほっといたから、それぞれ自己主張する…
流血するまで噛まなくても…しくしくe-452
No title
ぷんちゃんママさん
応援有難うございます。
りんごは、うさぎさんの要領ですよ。

いたずらっこさん
ご心配かけます。
風邪症状が落ち着いて、体力がついてくれればあんしんですけど。
ふな焼き、焼いてみて下さい。
簡単ですよ。

*kokoro*さん
ご訪問有難うございます。
絵咲木の毎日です。
またお待ちしています。

えびこちーさん
にやんずも反抗期かな・・・?


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/557-e3b3959e
<< NEW | TOP | OLD>>