猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



熱い調理場戦う絵咲木

   
さとと-黒猫 先日植えかえたイチゴの花が咲きました。

20091028182428.jpg

こんなに早く咲くのですね。

可愛いね、みかん。

20091028182426.jpg

あれ、違うとこ見てる・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三毛猫

昨日、一昨日と暇な絵咲木でしたが、今日はどうしたの?

暇だったおかげで、作品の絵付け、窯入れができ、昨夜焼いたのですが・・・。

今日はランチ予定食終わっちゃいました。

最後の遅い食事の三人様来店から、ご飯が足るか足らないか心配だったので、途中、お味噌汁を団子汁に変更。

普段はお変わりを勧めていますが、今日はしょうがありません。

朝倉二号さんの時は、余裕でしたが、団子汁のほうが美味しかったかな?

あ、久しぶりのご来店有難うございました。

牛乳と牛さんのお仕事頑張って下さい。牛乳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さとと-鉢植えピンク

ほっと一息。

夕方、お客さんがきれて、試作の招き猫さんを作ってみました。

右から大中小・・・。

20091028182422.jpg

真ん中が注文の予定のサイズ、今のサイズ高さ12センチです。

2割縮みますよ。

と言うことは、もうちょっとだけ大きいほうがいいのでしょうか?

焼いてみないとわかりにくいでしょうか・・・注文主おいしゃん、どうでしょう?

いくつか、ぼちぼち作ってみますね。

明日は、福岡市西区のギャラリー、どいざき本店さんに搬入に出かける予定です。

福岡にいる長男が久しぶりに同行して、八女について帰ってくるらしいのです。

ちょっと嬉しい絵咲木母です。

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
かりんの乳歯が抜けました
v-7あ?明日お休みですか?
午前中、子猫をトライアルに出してから
午後に退屈小僧と乳歯が抜けたかりん坊やと
ちょろ~っとお邪魔しようかと思いましたが…
えびこちーさん
そうなんです。
すれ違いっす。
二時過ぎまでいるかも・・・。
次の日から、ギャラリーめぐりです。3日までです。
あちこちで体験教室があって楽しいよー。
こんばんは^^
どいざき本店は31日からでしたよね^^
行きたいですねー^^

早速の試作ありがとうございます^^
焼いて10センチ程度ですね
そのくらいがいいですね!
挙げている手は耳より高いのが良いのでこれでOKです。
白い釉薬タイプとこの画像のタイプの
2種類の試作をお願いしま~す^^

ご長男さんもいらっしゃったのですか^^
搬入の手伝いをしてくれるのですか?
ふむふむ
じゃ、ギャラリー巡りに伺いますねー。
明日はお気をつけてe-454
招き猫さん、可愛いですね~
大・中・小と玄関に並べておきたいです(*^^)
長男くんも帰ってくるんですね、ここはやっぱり’おふくろの味’を作るのかな?
気をつけて行ってくださいね。
ごちそうさまでした。
ご飯もお味噌汁もおかわりしちゃいました。
美味しかったんだからしかたないですよね~。
また、仕事ガンバリマス。
ダンディーおいしゃん
了解しました。
どうぞ、どいざき本店お待ちしています。
長男は同行した後八女に里帰りです。

えびこちーさん
ぎゃらりーめぐり、お待ちしています。

朝倉2号さん
久しぶりで楽しかったです。
美味しかったのなら良かったです。
また、お待ちしています。
お忙しいようですね
久しぶりの里帰りでしょうか。。。?
楽しい会話が聞こえてきそうです
部屋の中はあたたかいからいちごの花が咲いたんでしょうね。
猫招き、幸福を招いてくれそうです!
いたずらっこさん
実は・・・会社が倒産しちゃったらしいのです。
むむむ・・・です。

adchanさん
明日からギャラリーめぐり。
いっぱいお客さんを招いてもらいたいものです。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/541-41851a04
<< NEW | TOP | OLD>>