猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



南関町の稗島珈琲店さん

   
今日は、夫の自転車仲間の方から教えてもらったお店に行きました。

稗島珈琲店さん

20091019221601.jpg

熊本県玉名市南関町大字関東880-1
電話0968-53-3535
10時~17時
お休み 日曜日

大きな神社の参道の途中にあります。

20091019221625.jpg

赤ちゃんがお生れになったばかりの若いご夫婦がされていて一軒家を改築してあり、お友達のお家に遊びに行ったみたい。

ケーキが三種類、りんごパイとかぼちゃのタルトとチーズケーキ、みんなたのみました。(笑)

器も、何だか昔見たような、レトロなかんじ・・・。

20091019221621.jpg

コーヒー豆にもこだわってあるし、お食事もできます。

20091019221623.jpg

外に出て、神社のの方を眺め、せっかくだから、参拝しようと。

20091019221619.jpg

階段が108段・・・あ、足が・・・。

長女と夫、元気だなぁ・・・でも、長女風邪引いているからちょっと心配。

20091019221616.jpg

思ったよりりっぱな神社です。

20091019221614.jpg

どんぐりが階段に落ちていて、トトロが出てきそうです。

20091019221612.jpg

20091019221609.jpg

振り替えれば、もう夕日がきれいでした。

早く戻らねば・・・。

20091019221607.jpg

楽しい一日でしたー。ねこ15
| comments(8) | trackbacks(1) | page top |
美味しそうなケーキとコーヒーですね♪
お店も昔の趣きがあって落ち着けそうですね(*^。^*)
娘さん、風邪は大丈夫ですか?
周りでもインフルエンザが流行ってるので・・気をつけてください。
大津山神社かな?
こおkは生目神社としても有名なので
子供が小さいときによく
お参りに行きました。
近場だな~
今日にでもいってこよかな~
昨日はありがとうございます^^
写真もいい感じで
とってもらい、
こちらから
あそびにいかせてもらいます!
ぷんちゃんママ さん
風邪は、インフルエンザではないけれど、なかなかすっきりしなくて、胃腸の具合の悪さと重なって、体力がないのでしょうね。
胃は、仕事場のストレスみたいです。

さすらう女さん
そうですよね。お膝元ですよね。
行かれたら宜しくお伝え下さい。

稗島珈琲店 さん
突然お邪魔しました。
枝豆、さっそく茹でて頂きました。
有難うございました。
九州は好きな所為か、素敵ですねー。!
親子3人での、神社もうでは、素晴らしいことです。!娘さんスタイル、お顔、綺麗なお方です。さぞ、奥様も綺麗な人だろうと思います。!
荒野鷹虎さん
ははは・・・ご想像はご自由に〔笑〕。
寄せ集め家族ですが、なんとかやっています。
絵咲木さんの所もそうだけど・・・
民家を、お店に使ってる所が多いのでしょうか?
とっても落ち着けそうで、何時間でもいれそうです

いたずらっこさん
最近は多いですね。
店舗物件がお店ではなく、一軒屋を住まいとカフェに借りて、
手直しも自分たちでと言うパターンが。
中高年の人が、老後にと昔も流行ったことがありましたが、
今は、全く若い人が多いみたいですね。
ちょっとだけ、食べていけてるかな・・・って感じるとこもありますが、今の人たちってお金の使うとこが違う人たちがこの仕事しているのでしょうかね。
エコな生活ができたり・・・。
夢破れる人もいるでしょうね・・・。
生活って大変ですものね。
何か犠牲は付き物な気がしますけど、頑張って欲しいです。


 


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/534-b1d0e383
南関町の天気 南関町のニュース 南関町の口コミ情報...
<< NEW | TOP | OLD>>