猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



町並みオープン店紹介、ao cafeさん

   
今日、お客さんが引いた午後、町並みの新しいお店に行って来ました。

〔また、逃亡したのですね?はい。〕

ao cafeさん

20091018170337.jpg

絵咲木から歩いてすぐ近くです。

20091018170342.jpg

お若いお兄さん、矢部さんがオーナーさん。

20091018170355.jpg

場所: 八女市本町44-2(西紺屋町)
※花屋の「ポーポリーほりえ」横から入る細道の奧、左側
   (西紺屋町公民館の北隣・福島八幡宮の裏側)
※駐車場は店舗の裏(福島八幡宮の東側の駐車場)
隠れ家的で、ちょっとわかりにくいかも・・・

20091018170407.jpg

マイかご、写ってます。

20091018170410.jpg

好きそうな本、並んでいますね。

20091018170351.jpg


営業時間: 11:00~19:30
電話: 0943-24-9700
定休日: 火曜日

【メニュー】
野菜たっぷりヘルシー膳 1250円
菜食健美なおにぎりプレート 1100円
豆乳と大豆の薬膳カレーのセット 950円
(肉・魚を使わない菜食料理。どれも飲み物・デザート付き。)

コーヒー・紅茶・フレーバーティー多種 450円~
その他 ケーキなど

※陶器などのショップも併設

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねこ10

お茶していたら、夫から電話。

「ハガキ印刷を頼みに来たら、外出中、どこ?」

場所教えて、来店。

20091018170412.jpg

「広いねぇ。」

絵咲木は紅茶とチーズケーキ、夫はコーヒー、を頼んでいたら、あれ?

その、大きなのっぽさんなショロノ木、だっけ・・・?

20091018170346.jpg

昔、絵咲木が小学1年生まで住んでいた、銭湯屋さんちの借家のあった場所ですよ。

お風呂の入り口の庭にあった植え込みだったのが、建物は無くなりあの木だけ・・・。

高ーい、でかーい、そんだけ絵咲木が歳を取ったってことですよね。

「わー・・・。」絵文字名を入力してください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さとと-木

さて、会計と言うときに、絵咲木、え?財布が無い。

おばかな絵咲木は財布を持たずに来店していました。(泣)

もちろん夫に払ってもらいましたとさ・・・。o(^∇^o)(o^∇^)o

全く、計画的ではございません。

| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
八乙は、古い町並みを大切にしてますね
普通の民家を大事にして使ってるんですね
樹木にも優しい町。。。!
穏やかな空気が漂ってる気がします

あはは、こちらも穏やかな時間で。。。。旦那さまが来て良かった、良かった☆
笑ってしまって、スミマセン
また素敵なお店ですね(#^.^#)
看板は手作りなのかな??木の温もりがいい感じです。
旦那さまがご一緒でよかったですね~♪
行ってみましょ!
八女がまたまた変わってますね!
ふふふ、班長抜きで行こうかしら♪
財布は忘れないように(誰も来てくれないしv-12)
週明けインフルエンザはどうでしょうね…
姫と仲良しの子も罹患しちゃってます。
無事に修学旅行が開催されますように♪
いたずらっこさん
ははは・・・。
お恥ずかしいことで、最近物忘れがひどくてと言うか、抜けてて・・・。(笑)

ぷんちゃんママ さん
若い人たち、頑張っていますよね。
生き方に余裕があるというか・・・。
コチラのほうが必死で、息が切れていると言うか。

さすらう女さん
どんどん紹介しますよ。
頑張ってついてきてね。

えびこちーさん
たまには、班長抜きでもいいかも。
怒られるかな?
旅行中とか・・・。
え?無いかもしれないの?
可愛そう・・・。
 


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/533-75961444
<< NEW | TOP | OLD>>