猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



曇り

   
どんより曇った空です。

20091001182058.jpg


昨日の記事にたくさんのコメント有難うございました。

それだけ大変な重要な問題なんだったと思いました。

今日も、朝から心電図と血液検査のために公立病院へ行きました。

先に絵咲木が受け付けして、途中、夫と代わり、絵咲木は店の仕込みに。

そして合流して、手術の説明を聞き、8日に入院、9日に手術の予定です。

これできっと良くなるねと言ったら、姑は、「異常なかったなら良かった。」と聞こえたらしい。

説明したら、「わー!」って。

何度も繰り返し話しているけど、理解が難しいです。

時々、どうしてあげたら一番良いのかわからなくなります。

ライチはホックテイルさんからお誘いがあり、3日に久留米の道の駅で行われる譲渡会に行く予定です。

20091001182051.jpg

えびこちーさんが付き添ってくれるそうで、頼りにしています。

20091001182054.jpg

今から少し切ないです。

苺ハウス復活です。

20091001182056.jpg

ライチちゃんお気に入りですよ。

みかんの匂いがするから安心みたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はーと

もう一つ悲しい知らせが・・・

高校の同級生、同じ文芸部の友人が亡くなったと訃報が入りました。

昨年の夏、胃癌の手術をして、元気になってくれると信じていましたが、悲しいです。

明日か明後日がお葬式になるでしょう。

まだ51才なのに・・・。

早すぎます。花

言いたい放題のわがままさんでしたが、小柄な可愛い文芸少女でした。

みなさん、自分の限りある命、精一杯使いましょう。

楽しんだり、人を楽しませたり、悩んだり、精一杯生きましょう・・・。

その思い出が、生きた証です。

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
お義母さん、また手術ですか・・・
絵咲木さんもお義母さんも、頑張ってくださいね。

ライチちゃん、とうとうお嫁入り支度なんですね。
でも、素敵な家族にめぐり合えるといいですね。

父も75の高齢で、先日肺炎を患い、
憎まれっ子世にはばかる・・・ではないですが、無事生還しました。
糖尿病に心臓に・・・病気のカーニバル状態ですよ。
母が大変そうです^^;

私も西洋医学はどうも好かないですね。
父の歳くらいだと、医者は神様だから、
民間療法を薦めたいのですが、どうもダメです。
即効性がないので、私もつい薬に頼りがちですが。

手術でお義母さんが楽になられることを願います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
adchanさん
いつもコメント有難うございます。
ライチちゃん、だんだん情が移って切ないです。
お父さんのご病気のこと、それぞれお互い大変ですけど、頑張りましょう。
お疲れ様です。
色々あるんですよね…実は『臨床不足』だと言ったのは
私の弟にも等しい後輩の医師の言葉です。
医者になりたての頃によくボヤいてましたっけ。
(動物のお医者さん→ヒトのお医者さんに…進化)

ライチさんいよいよですね。
当日は道の駅に行ってればいいのかしら?
お迎えが必要なら言って下さいね。
(…というように生き物班長とその姉に命令されましたv-76)
かりん、呼んだら返事をして走ってきました。
男お母さんに近づいていますv-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日は確実に過ぎていきます。
悲しかろうと、辛かろうと、楽しかろうと…
無情なほどに。
時間だけは平等。
精一杯生きるとは大変なことです。

お母さん、ライチちゃん、亡くなったご友人…
たしかにこの世にいる、そしていた
ご縁のあったものなんですね!
たいへんだね~絵咲木が頑張ってるのはよ~く知ってるよ。いまが我慢のしどころだ。亡くなったお母さんの分と二人分だと思っていっぱい看病してあげなさい。大切な家族だから皆で協力して看病してあげればきっと快癒されると思うよ。何もしてあげられないけど絵咲木の幸せお祈りしてるよ。だって妹だもん。
えびこちーさん
お迎えにきていただけるのですか?
お通夜と葬式で動けなさそうです。
甘えていいでしょうか・・・。
段取りどうしましょうね。

さすらう女さん
なんだか・・・悟られましたか?

よしこネエさま
泣けてくるじゃない、そんなこと言うと・・・。
もうちょっとがんばってみるね。
ニャンず防衛軍は「姫さま」に興味津々。
隊長の威嚇もなく、男お母さんのお世話させろオーラに
ビビって唸ってらっしゃいましたが、
今はお休み中です。
落ち着いた頃、ニャンずを外に出して
爪だけ切ってみました。

明日頑張ってきます。
えびこちーさん
さぁ・・・どうなることやら・・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/518-bda2155b
<< NEW | TOP | OLD>>