猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



八女福島燈籠人形

   
お彼岸です。

庭の白い彼岸花が咲きました。

20090923212501.jpg

お祭り最終日、何も写真を残せなかったので、今日は、お店を抜け出して撮って来ました。

20090923212520.jpg

お囃子に合わせてお人形が動いていきます。

奥の方が鳥居の入り口ですが、夜店がいっぱい出ています。

20090923212517.jpg

石の段の上に人がいっぱい・・・。

20090923212504.jpg

段の上の広場にも人がいっぱい・・・。

20090923212542.jpg

その間、外出中の看板。

普通は見たことないでしょうねえ、裏側です。

20090923212544.jpg

不思議な空間ですね・・・。

三日間の公演が終わりました。

20090923212557.jpg

足、痛いー。

弁当も、途中増えたり減ったり、結果全員数64人・・・。美味い

二日目は少し雨降ったり、それでキャンセルになったりして、けど、終わったぁー。

また、来年ー。

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
お疲れさまでした
2日もお邪魔してしまってありがとうございました。
帰りは取っても順調でした。

帰宅したら猫トイレは悲惨なコトになっておりまして…
(しかも砂が足りなくなり…買いに走りましたとさ)
おまけにエサまで勝手に食べていて、今朝は非常事態発生中(爆)
だらだら生き物班長も登校したので静かです。
お疲れ様でした
八乙の祭りも垣間見れて、得した気分です
町並みとお祭りが、とっても雰囲気いいですね

白い彼岸花って珍しいですよね
お疲れ様でした。
最終日の最終時間に行きました。
秋のお祭り、こんな風情のあるお祭りは
他にはないと思いますよ。
八女の財産ですね。
地元の方にはいろいろあって大変なことも
あるのでしょうが
地域に根付くってことは
結果豊かな人生なのかも…
と燈籠人形の公演を見ながら思いました。
また来年、楽しみにしています。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。
彼岸花の白って私も初めて見ました~
ほんと、風情があって良さそうですね。
この先もずっと受け繋いで欲しいお祭りですね。
えびこちーさん
なんだか、遠い距離なのに、近い感じがして、
八女を気に入ってくれて嬉しいです。
生き物班長の成長が、これから楽しみです。

いたずらっこさん
やっと終わりました・・・。
一年に一度のお祭りです。
絵咲木もゆっくり見て歩きたいのですけどね。

さすらう女さん
八女の祭りを満喫できましたか?
次は、ギャラリーめぐりですって。

ぷんちゃんママ さん
1744年からで260年くらいなるんですって〔戦時中なかったので〕すごいですね。 
v-283砂に続けて餌も底をつき、ニャンずの危機!!v-12
買いに行ったものの、改装工事前で品切れ続出中…
お安かったので違う銘柄買ってきました。
喰いつきは良いので、一安心。

ついつい居心地がよくてお邪魔してしまいます。
週末も出没いたします…ぺこり
hpも一回りしてきました。素敵な工房ですねー!近ければ、本当によってみたいと刺激を受けました!☆
えびこちーさん
違う銘柄のでも食べれたらよかったですね。
今度はお姉ちゃんいたらいいですね・・・。

荒野鷹虎さん
ほんと、小さな工房とお店ですけどね。
九州にお出かけの折はお寄り下さい。



この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/512-8b5cd610
<< NEW | TOP | OLD>>