猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



みんながんばれ

   
月末、定休日、夏休み最後の今日、陽だまりの里の陶芸教室の絵付け作業でした。

20090831225709.jpg

みなさん絵付けは大好きです。

思い思いの色で仕上げます。

頭に輪をかぶって、おでこのところに絵筆を固定して絵付けにはげむ女性もいます。

20090831225716.jpg

お顔がとても楽しそうです。

何度か行くうちに、みなさんの気持ちの変化が、なんとなく嬉しい絵咲木です。


夕方、長女の親友の赤ちゃんに会いに行きました。

絵咲木に抱っこされた、おークンです。

20090831225706.jpg

ママは22歳。

長女と彼女は小学生からの仲、絵咲木もこのお友達がとても可愛く、自分の孫のように嬉しい。

幸せになってね。

絵咲木からも、可愛いクマさんプレゼント。プレゼント

気に入ってくれたみたいですね。

心から、若いママ、がんばれー。にこ

| comments(11) | trackbacks(0) | page top |
こうして思い思いの色に仕上げて、作るって楽しいですもんね。
ストレス解消にも良さそうです(*^。^*)
可愛い赤ちゃんですね♪
若いママさんを見ると頑張れ~何故か応援したくなりますよね。
可愛いですね~!!
赤ちゃんっているだけで周りが幸せになります。
元気に育ってほしいです!
ぷんちゃんママ さん
作るジャンル、人形とかもだし、茶碗だけじゃなくいろんなもの作れますから、ぜひ、挑戦してみて下さい。
うちの孫は、まだまだ先だそうです。

さすらう女さん
抱っこしたら、にゃんこより怖かったぁー。
これ本音。
抱っこの仕方、どうだっけみたいな。
陽だまりのみんな頑張ってますね~ふくし邑も頑張らなくちゃ!
久美ちゃんも今年は忙しかったみたいだね~ 
夏疲れが出ないように気を付けるんだよ。
頭に絵筆をつけて・・・素晴らしい発想!
大変そうだけど、きっと楽しんで絵付けが出来たことでしょうね!

赤ちゃん、かわいい~!!!
垂れ目かな?
自分は産めていないので、
甥や姪のお世話で、ムニムニした
お手手やあんよを触るのが好きでした。
ひぐちよしこ ネエ
パソコンを買い換える時、ブログを見失ってしまったので、コメントのブログURLのとこに書き込んでほしいです。

dchanさん
頭に筆やペンで絵画もされるそうです。
点画なんか得意らしいですよ。
こわごわ抱っこしましたが、人見知りしないよい子でした。
生き生きしたお顔ですね☆
形あるものになるって、いいですね

おークン、可愛い~~~♪
早くおばあちゃんになりたいです
いたずらっこ さん
有難うございます。
うちも、ずーと先みたいです。
貼り付けたぞ~ 遊びに来てね~ 
ここだよ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/suiren_5462/GALLERY/gallery.html
よしこネエ
この際だから、リンクしたよー。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/491-68551e1a
<< NEW | TOP | OLD>>