FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › 思い出 › 黒猫コルと私、大忙しで大長編
2007-12-12 (Wed)  16:09

黒猫コルと私、大忙しで大長編

昼過ぎに雨になったから、さあ大変。

もともとおばあちゃんの病院の検査結果の再来だったけど、月曜に変更。
公立病院が長引いたらアウトだし、夫も予約客。義姉にも断られて、にっちもさっちも。本人は診せただけで安心して、「どうもないから、もう行かない。」と言ってらっしゃったけど・・・。

じゃあ、あの大騒ぎは収拾付かないでしょう?でも、いつもの時間になっても起きて来ず・・・心配して起こしに行けば、「誰も連れて行くものがいないから・・・。」すねてらっしゃる。

今日は、青少年ホームのあしたばという学校の代わりに受け入れている教室で、先日、陶芸教室をしていたので、絵付けの作業をしました。一時から開始で三時前終了予定。

次女は自転車で登校していた。アップロードファイル

メールで一時前なら向かえに行けるからと聞けば、ぎりぎりしか終わらないらしい。

雨じゃなかったなら、自分で帰ってきて、私とすれ違いに店に入り、コルと食事をして

三時から自動車学校へ自転車で行く予定だった。

雨だし。娘は自立支援中?中学三年ほとんど不登校。

高校になって毎日行くようになって嬉しいかぎりです。うちの娘が、当時そのあしたばへの指導がありました。

結局そこにも行かなかったんですが・・・

そんな次女が、毎日自転車で登校して、自動車学校へ、バイトへと、成績も赤点じゃない・・・嬉しくて。

だからこそ、助けて欲しい時だけは、どうにかしてあげたいから・・・

あしたばに十分だけ遅れていいか聞いて、高校の玄関で待機、待ち伏せて、自動車学校に電話をさせ、三時に入れるスクールバスを聞かせた。

「店の近くで乗れる」って、お姉ちゃんが出て言ったよ。よかった!

長女の勤め先はそこです。ニコ

じゃあ、と店に降ろして私は教室へ・・・教室

教室の子供達は楽しそうでした。いろんな体験をするんだよって心の中でつぶやきました。

自分のいいところをゆっくり探してみるんだよ。焦っても何にもならない。自分のスピードでいいんだよ。

一人一人違うんだから。

勤めていると、こう自由にはいかないでしょうけど、とにかく子供達は大事な宝物。

たまには過保護かなと思うこともあるけど、好きな仕事をしている姿を見せながら、出来る限りの事をしてあげたい。

店に帰ってきたら、調度出かけるところで、送ろうかというと、「大丈夫よー。」

コルトが遊び疲れて眠っていた・・・〃〃


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

* by やつぎ
おつかれさま~

ブログ読んでいて、
こっちまで目が回りましたよん。

かぜひかないでくださいね・・

* by 絵咲木
でしょう?目が回りそうでしょう?コルトとやっと帰って来たとたん、おばあちゃんの今日の痛いとこ辛かったとこのオンパレードが始まる訳です。

* by 手づくり帽子くろき
絵咲木家の事が、ブログを読むとよくわかるね!がんばれ!

* by 絵咲木
すごーくすかすかの開けっぴろげ・・・

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

おつかれさま~

ブログ読んでいて、
こっちまで目が回りましたよん。

かぜひかないでくださいね・・
2007-12-12-20:46 * やつぎ [ 編集 * 投稿 ]

でしょう?目が回りそうでしょう?コルトとやっと帰って来たとたん、おばあちゃんの今日の痛いとこ辛かったとこのオンパレードが始まる訳です。
2007-12-13-11:07 * 絵咲木 [ 編集 * 投稿 ]

絵咲木家の事が、ブログを読むとよくわかるね!がんばれ!
2007-12-13-19:02 * 手づくり帽子くろき [ 編集 * 投稿 ]

すごーくすかすかの開けっぴろげ・・・
2007-12-14-12:45 * 絵咲木 [ 編集 * 投稿 ]