猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夢は見ますか?

   
何でこんな夢見るんだろう・・・って思いませんか?

20090726182411.jpg

絵咲木は自分探しが好きらしく、風水、占いにも興味があります。

でも、すぐ飽きる。(^_-)

へーって思うけど、続かない・・・

夢占いも、起きてから「よし、覚えておこう!」ってお店で見ようと思ってから、「あれ?何やったっけ?」って忘れてる・・・

しょうがありませんね。

なるようになるってことでしょうか?

ちょっと前、タロット占いに誘われて行きましたが、結局、自分次第ってとこありますよ。

なるものはなる、ならないものはならない・・・当たり前か・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハート

けれど、最近、三歳児のように、何故こうなんだろう?

ひよっとして、間違いだらけの生き方だったんじゃなかったか?

このままでいいの?

命、使いきっている?

何故、どうしてが尽きない闇に飲み込まれそう・・・「助けてぇ」って言っていい?・・・それ誰に言うのって・・・

深海、深いなぁ・・・ってことになったりすることもしばしば。

分からないから、別な意味、楽しいかもしれないけどね。

全部分かっている物語は、イマイチですものね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・LoVe iS SiMPLe

けして、生き方に我慢はしていないとは思いますが、

こんなことが昔ありました。

次女の出産の時、なかなか生まれてこないから、先生が日を決めて入院。

陣痛誘発剤を点滴〔今は使うかどうか知りません〕して、それからその日、産気づいた妊婦さんが増えて、先生が、「今日は多いので止めましょう。」

止まる訳がないですよ、三人目の子ですもん。

すぐ、生まれました、おめでとう次女。

問題はその後。

出産は軽いけど、後産なるものが辛い。〔経験者しか分からないとは思いますがごめんなさいね、〕

元の子宮に戻るために無理をするのですね。

子宮収縮剤のお薬を飲もうものなら、その痛みに耐えなければいけない・・・。

このくらい大丈夫・・・と耐えていたら、そのうちに全身が痙攣で抑えきれず、看護士さんが慌てて来ました。

「我慢しないで下さい・・・痛み止めありますから。」苦笑

我慢していたんだ、これって気が付いたのはその時。

心は我慢できると思っても、ホンとはできない時もある・・・んだなって。

それを、絵咲木なりの教訓として、「今、大丈夫なの?」と問いかける今日この頃でした・・・。

え・・・と夢の話だったっけ・・・?

忘れた方がいいのかもね。アップロードファイル

| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
No title
絵咲木さんは、とっても真面目で、一生懸命な人なんでしょうね
前向きで、努力の人って思います
でも、あまり頑張りすぎると、心も痙攣しますよ

ワタクシ、とっても不真面目で、いい加減な人間です
いたずらっ子さん
前向き半分、後ろ向き半分・・・って、進んでない?(・・?)
No title
私も以前は『我慢』していたことが多かったんですが・・
一気に溜まってた物が大爆発・・(^^ゞ
それからは・・少しずつ?(かなり)出してます。
No title
さすらう女、人生をさまよっております。
昨日から特に。
明日八女にいこうかな~
No title
ぷんちゃんママ さん
爆発・・・ですか。
女性は特に、我慢強いのかもしれませんね。
それも限度があるのでしょう・・・。

さすらう女さん
月曜は休みですよ。
No title
私も、いろんな夢を見ます。
幸せを感じる夢、悲しい夢、人を殺そう、殺されそう(ひえ~)な夢・・・
起きた時重いのが、悲しい夢ですが。
何が悲しいって言うのではないのですが、
精神的に悲しい夢なんですよね・・・。
首を絞められてる夢を見たことがあるのですが、
それは、ただ単に布団が私の首もとに
寄り集まって、苦しかっただけでした^^;
どんだけ寝相が悪いんだって。

私のブログで部屋の整理の記事を書いたことがあります。
それは、実は風水でメール鑑定をしてもらい、
配置換えやらなんやらしていました。
物事が良くも悪くも動くのは自分の内なるものとは
思うのですが、環境ってやっぱり大事だと思うんです。
風水は、内なるもの(脳)に響かせる環境学なんだそうですよ。
No title
adchan さん
詳しくたくさんのコメント有難うございます。
やっばり、皆さん、風水とか気になるのですね。
こっているときは気にしているんですが、続かないですよ・・・
そこんとこ、かなり不真面目ですね。
結局、自分中心に動いてしまう・・・。
そしてまた不安に陥ってしまうの繰り返し、分かっているんですけどね。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/457-e2b1a651
<< NEW | TOP | OLD>>