猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



町屋にいます

   
20090621160157.jpg

絵咲木の前の駐車場に、クレーンが停まっていたの覚えていますか?

町屋修復工事がやっと終わったみたいですね。

20090621160159.jpg

あいにく今日は雨戸が閉まっていますが、きれいになりました。

向かいの観光案内所を兼ねている八女横町町屋交流館では絵画展があっています。

絵咲木の高校の時の美術部の顧問、安達先生の個展です。

20090621160202.jpg

先日搬入の時、その頃の話に花が咲きました。

油絵を描いていて、何かの高校美術展で賞をもらい、一緒に田川市まで行きました。

月日は早いもの・・・絵の好きな少女でした・・・〔笑〕

進学を勧めてもらって推薦とか話は整っていたのですが、親の意見は就職でした。

親の反対を押し切る事など思いもしませんでした。

けれど、就職して、それから数年して焼き物に出会い、ほぼ無理やりその道に入っていきました。

一気に反抗期か?あきらめきれない、何か作り出すデザインのようなものがあふれ出し・・・

しばらくは、勤めたまま窯のローンを払い、終わった時点で辞め、アルバイトをしながら作り続けました。

お寿司屋さんの皿洗い、配達、弁当屋さんの配達、巫女さんってのもしましたね・・・。

その時の結婚されたお二人、バイトでごめんなさい。

途中、修行ってのも必要だと思い、弟子入り・・・。

両親は、じっと見守ってくれました。

まぁ、短い弟子入りでしたが、今もお師匠さんはその方一人だと思っています。

自分の世界を大事にと教えてくれたのもその方でした。

20090621160204.jpg

町屋の並びから撮って、遠くの方が絵咲木です。

今日の絵咲木のお店は、ランチの後は穏やかに過ぎて・・・。

みかんも子猫たちもうとうとzzz・・・。

人生、いろんな人に会う旅です。

良い影響を受けた旅は素敵です・・・。

苦しい影響、経験も、後になれば、結果、素敵な旅のためのアトラクションかな・・・と。

そう思う絵咲木でした。uni

| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
No title
人の数だけ人生がありますね。
どれがいいとか悪いとか
そんなことその人が決めること。
もっともっと絵咲木さんの
お話聞きたいな~
No title
ここは絵咲木さんの原点なんですね。
自分の世界を大事にと教えてくれた、お師匠さんに感謝ですね(*^^)
私も、もっといろいろな人に出会って・・良い刺激を受けたいです。
No title
さすらう さん
何もないならないで幸せなのかもしれません・・・

ぷんちゃんママ さん
どこまで行っても終わりはない気がしますが、
気力は段々薄れていくみたい・・・。
楽しいものをなるべくたくさん見るようにします。
No title
いつもお世話になっています。イイお話でした。ますます ひきこまれそうです。
No title
あしたばおくさん
こちらこそ、おせわになっています。
いつでも、ブログ、お店と、お待ちしています。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/435-55dd284f
<< NEW | TOP | OLD>>