猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



きんぷく亭

   
昨夜、長男が免許更新をするために里帰りして来ました。

ランチに町並みの中にあるきんぷく亭に行きました。

20090519121924.jpg

次女と三人、お肉、魚、パスタと選べるので別々に頼みました。

絵咲木はパスタ、ミートソースです。

20090519121926.jpg

久しぶりの長男との食事、結婚の話もちらほら出て、母は嬉しいけど複雑。

彼女さんが将来同居は嫌だと・・・今から拒否?

母も願わくば別がいいけど、長男がおばあちゃん子だったのでそうしたい気持ちあるみたい。

うちの母は長男を沢山可愛がってくれたし、楽しかったんでしょうね。

先のことは分からないし、誰が先に逝くか分からないし、深く考えない事にしよう・・・。

けれど、嫁姑問題は深いし、痛いなぁ・・・・。キャー

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
お嫁さんかぁ・・・
私も早くお嫁さんにならないと・・・じゃなくて、絵咲木さんの複雑な気持ち、最近わかったんです。
甥っ子なんですが、大学一年生で、高校時代は野球バカで、色気もなにもなかったのですが、遊びに行ったら、たまたま彼女を連れて帰ってきて、しかも姉(母)がいない時に。
女のコはニコニコ笑っていましたが、たいした挨拶もない。
しかもブランドのバックを持って。
!!!女の感というのでしょうか、早く別れろ!と思っちゃいました。
「お母さんには内緒ね」というから、代わりに女の何たるかを説きましたよ。
赤ちゃんの頃からたまに面倒を見ていたので、母心に近いのでしょうか・・・。
adchanさん
リアルですね。それですよね。
でも、彼女くらい居たほうがたのしいだろうし、今までなかなかできなかったので(泣)しょうがないし、自分の息子だからこんなもんかってね。(≧▼≦)


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/416-fd7a1f63
<< NEW | TOP | OLD>>