猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



店内緑化再び

   
20090416171831.jpg

お庭の花・・・野の花かな・・・

20090416171828.jpg

私道のたんぽぽが可愛い・・・

20090416171826.jpg

たんぽぽの小道。

木製の自転車を外に出したので、その空いたスペースをどうしようかとしばらく考えていましたが・・・

20090416171819.jpg

20090416171817.jpg

20090416171813.jpg

材料が見つかるまで、とりあえず煉瓦などで飾りました。

20090416171824.jpg

窓辺にキャンドルハウス、ランプにして置いてみました。

入り口には古い壺とメニューを・・・

20090416171821.jpg

そのほうきは、百円均一・・・(こっそり)、ですけど、良くない?

可愛いですよね。

壁の色に似合っていますね。

今日はうにさんご夫婦が熊本から来ていただきました。

みかん、いっぱい遊んでもらったり、写真を撮ってもらったり・・・

うにさんとこのアメショのチビちゃんがみかんとそっくりなんですって。

遠縁かしらって・・・ないことはないですね・・・

今日はこのくらいで・・・

| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
こんばんは。
店内緑化ですか。
いいですね。
春らしさが伝わってきますね。
NoTitle
連日お邪魔します。

トップの写真はウツボグサと思われます。
昨日のブログで聞き忘れましたが、コルトは一体何をくわえているんですか?気になってます。

長女の方にはツツジだとお伝えください。
NoTitle
店内緑化いいですね♪
ほうきがまたマッチしてますね~(言わなきゃ値段分からないですよ)
やっぱりお近くだったら・・行ってみたいです。
NoTitle
絵咲木さんとこに置いてある
何気ない小物がなんだか可愛いんですよ。
まだまだアンテナが未熟なさすらう女です。
見習わなくちゃ、師匠!!
NoTitle
さすらいさん
ずいぶん前、石見銀山の町並みに行った時、お店に入ったら畳の部屋の真ん中に、本当ならいろりって感じなのに雑草を植えてあったのがとても新鮮でインパクトがあったので、いつかまねしたいとおもっているのです・・・。

ウミさん
野の花にもちゃんと名前があるのですよね・・・
ウシボグサ・・・変わっていますね。
コルトは、お口をあけたのが、ぶれているんだと思います。
木はかりかりかじっていましたがね。

ぶんちゃんママさん
ほうき、可愛いでしょう?
褒められて調子にのりますー。
焼き物の仕事は?って突っ込まれそうね。

さすらう女さん
何をおっしゃいますか。
あなたはその道のプロではありませんか。
絵咲木こそ、教えてもらわなくちゃ・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/394-ba972eca
<< NEW | TOP | OLD>>