猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



茶太郎の気持ち

   
20090402184142.jpg

お庭にたんぽぽが咲きました。

20090402184145.jpg

スイセンが終わりつつ、その後はこれ、可愛いいです。

コルトは今日もノリノリ・・・

20090402184140.jpg

これって、草笛でぴーって鳴らした人多いでしょう?

20090402184136.jpg

鳴らしたら、コルトが、「え?何?」って。

お天気ですが、おうちの中は寒いのです。

20090402184138.jpg

茶太郎とココアは少々お年なのでなかなか動こうとしません。

20090402184133.jpg

けれど昨夜、茶太郎が何度もお外に出たがり、挙げ句の果てにカーテンにマーキング!(≧▼≦)

ちやあはうちに来て一年くらいで手術したので、それ以来、もう春って忘れていた気がしました・・・

蘇った気持ち?

13才・・・少しぼけた?

みんな唖然・・・

まぁ、そんなこともあるかもって話し掛けてみました。

お昼、久々熊本からうにさんご夫婦ご来店。

いっぱいかまってもらいました。

うにさんの愛猫チビちゃんの写真も見せていただきました。

お天気でドライブには気持ちよかったでしょうね。

黒木、矢部方面にお花見に行かれました。桜

「またきてにゃーん」ハチワレB1



| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
NO TITLE
こんばんは。
癒されるお写真
ありがとうございます。
自然と身近な風景
また楽しみにしてまいります。

リンクと応援ありがとうございます。
こちらもリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。
応援♪
NO TITLE
草笛懐かしいです・・(今じゃ・・作り方忘れちゃいました)
茶太郎ちゃん、蘇ったのかな?
うちの実家で飼ってる子はもう18年くらいなんですよぉ~。
NO TITLE
さすらいさん
リンク有難うございます。
びっくり、さすらいさん、ランキング1位ではありませんか・・・おそれおおい・・・きゃー・・・
す、すいません。
これからも宜しくお願いします。

ぶんちゃんママさん
この笛ね、先の穂の部分を引き抜いて、そこのぬいたところを吹けば、勝手に鳴るんですよ。
18年か・・・長生きしてほしいですね。
うちの記録では20年のミルって子がいました。
なつかしいなぁ・・・
NO TITLE
可愛いにゃんこ達(*^^*)
結局・・・何頭いるのかしら~?
こんなに猫たちに囲まれて暮らせたら
とっても幸せですね♪
猫とお花☆うん!とっても、幸せ!!
ちなみに、うちのぺこりんももうすぐ13歳です^^
NO TITLE
コルトちゃんはお外で遊べるんですね。
のどかで自然があって、こんな環境なら安心です。

たんぽぽですかぁ。
久しく見てないなぁ。

実家の猫も最近、マーキングらしきものをしたそうなんです。
母がコームで、毛づくろいをしていて、しっぽ周辺はどうも嫌がるそうで、その時に。
とっても臭かった!と言ってました。
去勢しても、何かの拍子にあるんですね。
NO TITLE
猫ねこりんさん
自宅に三匹、茶太郎♂、ココア♀、コルト♀。
自然を満喫しています。
娘のアパートから通勤してくるのがみかんです。
みかんはお外は知りません。
窓から見る風景だけです。

adchanさん
そうです。
コルトたち自宅組は人が居れば出入り自由状態です。
最近姑が入院したので、帰ったら、たまたま外に出たままだった子は、早く開けてー開けてー。
ブログをさかのぼると色んな事件がわかります。
ちゃあが隣の倉庫に閉じ込められ分からず、必死で探したり・・・
コルトがすっぽんの赤ちゃんをとって来たり・・・
マーキングの事、そうですか・・・。
やっぱり思い出すことがあるんですね。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/383-51cd2643
<< NEW | TOP | OLD>>