猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



桜三昧

   
お休みな今日、一週間ためちゃった家事をかたづけまくりました。

その後、姑の入院している病院へお洗濯物を取りに。

病室はたまたまお婆ちゃんばかり。

私たち家族が頻繁に行くものだから、隣のベッドのお婆ちゃんが羨ましがる・・・しかたないね。

少しお熱が出たと言ってありましたが、とにかく順調でなにより。

庭のふきと竹の子を煮て持って行きました。

それから花見ドライブへ・・・


20090330194217.jpg

八女市山内の天満宮の桜。

20090330194220.jpg


20090330194226.jpg


20090330194224.jpg


青空にきれい!

20090330194222.jpg

お花見の家族があちこちに。

そして、移動して・・・

八女市上陽町のほたると石橋の館付近へ。

20090330194229.jpg

石橋でも有名な上陽町ですが、ほたる祭りが夏の初めに行われます。

20090330194231.jpg

桜の木の間に紅葉の木が・・・

花が咲いてますよ。

神社がありました。

ん?この狛犬さん・・・狛犬さんの間は通れないんですね・・・?

20090330194233.jpg

石垣に沿って立っていますものねぇ。

20090330194235.jpg

あんなに青空だったのに曇ってきました、残念・・・。

20090330194238.jpg

つり橋ができていました。

それは撮らずに、つり橋から石橋を撮りました。

ほたると石橋の館で夫と次女とで八女粉茶入りソフトクリームを食べて帰りました。

ほんのりお茶の香りが美味しかったですよ。

寄せ集め家族ではありますが、よく笑って、穏やかな一日でした。桜1


| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
NO TITLE
こんばんは。
いい桜ですねえ。
この時期は綺麗な風景が多いです。
東京はまだ半分。
少し寒いです。
今週末が見頃と思われます。
テンプレートのいいですね。
ではまた!応援していきます♪
さすらいさん
最近、寒いから桜も長くさいてくれていますが、はらはら散り始めましたよ。
その中を歩くのも、またきれいでした。
NO TITLE
桜、綺麗ですね。
私も早くお花見したいなぁ・・(^^ゞ
こんなに景色が綺麗な場所のお花見・・憧れです。
NO TITLE
ぷんちゃんママ さん
田舎ってことですよ。
けれど、ドライブして車上から他にも桜が見えましたが、日本人は桜を好きですね。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/380-bf76b33a
<< NEW | TOP | OLD>>