FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › 毎日 › イメージ老後
2009-01-17 (Sat)  22:03

イメージ老後

20090117220315.jpg

若い時は老後なんて、お話の中の事だったけど、五十代になってくると話題のほぼ中心になってくる。

そこのあなた、笑っているけどすぐですよ。Smile

目の前の親達がその老後真っ只中だからリアルなのかもしれません。

どんな老後を過ごすのかは、自分次第だと思いたい。

けして、楽に過ごしたいとは思いませんが、絵咲木らしく生きていたいなぁ・・・

みんなそれぞれを思って老後を迎えているのだろうけど、何が違うのだろう。

健康?仕事?お金?

絵咲木は、生きがいを探す旅を続けている事だと思います。

どんな状況、環境の中でもその旅をしているとしたら、絵咲木は老後を楽しんでいるに違いありません。

「これか・・・?」ポカーン…

「違うか・・・」あっさり

時々絵咲木の最後を考える時があります。

人生の旅の終わりですね。

どんな最後か、物語として体験できる楽しみ?がやってくる・・・そう思うのです。

たぶん絵咲木は変わってますね。('∀'●)

少し、自分から離れて見てないと、まんまだと辛いですけどね。

ふっと客観的になると、すごく面白い人生かもしれませんね。

色々な体験、人生分かる範囲(前世、後世があるとしても覚えてないでしょう?)で一度だけです。


ということで、嫁姑問題ももれなく付いてますー。Smile

うひやぁー(≧▼≦)

皆さん頑張りましょ・・・


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可