FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › 毎日 › 整体初体験
2008-12-10 (Wed)  21:25

整体初体験

200812111037000[1]

大住整骨院(八女市山内℡0943-22-3560)に行ってきました。

先日から、ペンギンみたいにしか歩けなくなり、座れなくなり、寝ていても、膝などが痛く。

外科に行っても、レントゲンを見ながら先生が

「股関節症の始めかなぁ・・・骨の変形はないし、すり減ってもないし、取り敢えず痛み止めを出してみましょう・・・。」

おまけに「そういっ年齢でしょう・・・」jumee☆faceA76
でも一向に良くならないし悪化するばかり。

結構我慢してたからこりゃあいかんと。(≧▼≦)

それで、友人の少年野球をしている子供が骨盤のズレで歩けなかったのが治ったと、聞いて行ってみました。

症状を話して、「右足の付けねがねじれて右だけ外側を向いていますね。痛いでしょうね。矯正します。」

ほぉー・・・kao01

ゆっくり柔軟体操みたいに丁寧に矯正を繰り返して・・・

しばらくかかるとは思っていましたが・・・ん?歩ける・・・

          びっくりしました。びっくり

歩幅が広く歩けたのです。

思い出せば、数年前から定期的といっていいほど良くなってはまたと、騙し騙しの症状を繰り返していましたから、一度では完治は無理でしょう。

けれど普通の歩幅で歩ける心地よさ・・・

いやぁー・・・整体、恐るべし!

ねじれて固まってるみたいですから、少し通ってみます。

20081210212520.jpg


ぐき!がき !ってやられるかと思い逃げていましたが、ここは違って、思い過しでした。

今日は喫茶がみょーに忙しく立ちっばなしでしたが、どうにか過ごせました。

みかんもお疲れさまでした。

お休みしているソフトバレーが復帰できれば嬉しいなぁ。o(^∇^o)(o^∇^)o 風VOLLEY

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

* by nakamurashika
よくなって良かったですね。
でも無理されないように。お大事に!

* by 絵咲木 
中村先生
有難うございます。
ぼちぼちいきます。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

よくなって良かったですね。
でも無理されないように。お大事に!
2008-12-10-23:24 * nakamurashika [ 編集 * 投稿 ]

中村先生
有難うございます。
ぼちぼちいきます。
2008-12-11-12:25 * 絵咲木  [ 編集 * 投稿 ]