猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イライラのもと

   
20081203181201.jpg

今日のお野菜。水菜の緑とラデッシュの赤キレイ。太陽


月曜日、ドラッグストァで娘たちが買い物していた。

娘の車の後部右座席でぼーとしていたら、隣に止まった車から孫を抱いたおばさまがいきなり開け。

ドアが車にドン! 

「え?何?」55-6歳のおばさまはそのまま店の中へ行こうと・・・

    「当たったよー、ドンっていったよ!」とドアを開けて叫んだら・・・

「ひどく当たってないから。」と普通にスタスタ。

「はぁ?」

娘たちが戻り話したら、大事にのっている車、見れば少しだけどキズがある。

長女は相手が出てくるのを待って話したら、一言も謝りの言葉もなく逆上

「自分ならそんなインネンふっかけることはせん!」つまり、言い掛かりで脅すようなことはしないと。

「はぁ?」jumee☆whyR

「そげん言うなら警察よべばー?」と毒を吐き散らかし言うので、読んでさしあげました。

成り行きとは言え、最初にすいませんは当たり前でしょう。

そうしたら、「あーよかですよー。」ってなるでしょう?

そのくらいのキズならいつ付いていても気付かないかも。

最低のモラル、ルールは守りたいもの。

警察は当たったら悪いは当たり前ですから。

呼んだら呼んだで「何で呼ぶかと・・・」のたまわす。

とにかく年とってくると、オバタリアンなど言われ図々しいのが特権みたいに、女性の側から言うのはぜったいいけませんよ。

そうおもいませんか?

星

昨日、夫のおばさんが手術だというので、少し遅く開店しますと、店に貼り紙をして夫の店に。

夫が電気つけてそのまま鍵だけ閉めて行こうとするので、貼り紙に何か書いたらと言うと。

「誰もこないよ。」

「そういう時に限ってくるかも・・・」

それじゃと書いて貼ったのが、赤マジックで「急用にて外出中」
「はぁ?それじゃあ、かえってお客さん心配するよ、もうー。」

「誰も見ないからいいよ」と・・・

「うっ・・・・」誰がこの人の説明取り扱い方法教えて下さい。

星


そして夜、夫が、手術して嫁は付き添っているにもかかわらずそのいとこが飲むと言うので車で居酒屋まで乗せて行き、

帰ろうとしたら、どこから付けられていたのか、「そこの車止まりなさい!」とパトカーパトカー

「はぁ?なんかした?」びっくり

「止まれと言いながら後ろからサイレン灯して言ってるのになんでわからんかい?」

「免許証見せて。」

「何かしましたか?青になって発進したし・・・?」汗;

「飲酒運転取り締まり中ですから。」

「旦那を送って行ったとこです」

「わかりました。」

「え?そんだけのためにサイレン灯クルクルして止まれと叫んだの?飲酒運転?はぁー急ぐしましょうか?はぁーって・・・!」

「よか!」ときっぱり。

はぁーさせてよ。

ごめん気のせいで止めましたって言ってよー、せっかく追跡パトカーされて止められたのだから。jumee☆faceA76


なんて切ない・・・違うか!!!


年の瀬になってまいりました。

皆さま、こころ、お健やかに・・・たいちゃん

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
年の瀬は皆が何とは無く落ち着かなくなっているので何が起こるかわかりませんねぇe-317
でも忙しくなるのはまだこれからですよねぇ バトンも無事終わりましたし
残り1ヶ月足らず頑張りましょねe-420
きいろ花子さん
本当ですねー。
イライラせずに、落ち着いて行動しなくちゃ。
初めまして。
娘さんと職場が同じで、よくお昼ご飯をご一緒させていただいてる者です。
事故の件、娘さんから聞きました。
ほんっと最低な相手ですね。
話を聞いているだけでも腹が立って仕方なかったです。
けど、皆さんにお怪我とか無くて本当に良かったです!
世の中には、本当にどうしようもないあんぽんたんがいるものだ…と、改めて思いました。
では、失礼致します。
青好きさん
あら、いつもお世話になっています。
ああみえて、小心者で、胃が痛いが口癖で、宜しくお願いしますね。
あんぽんたん・・・ははは
自分に戒めとして感じています。
どう年をとっていくのか、道理のわかる可愛いおばあちゃんになるよう勤めなくちゃね。
信じられん。駐車場の件。

まずは「すみません」が礼儀ですよね。

勤務中にもかかわらず思わず「はぁぁ~?」て
口にしてしまいました。

頭にきたーーーーー
きたこちゃん
勤務中・・・?
抑えて、抑えて。
物を投げてはいけませんよ。
年の瀬、絵咲木母は悟りの境地・・・な、わけないけど、色々お勉強させていただきますね。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/288-2da7b5d8
<< NEW | TOP | OLD>>