fc2ブログ

絵咲木、花咲かせましょう

とうとうシニア世代に突入 どんな花を咲かせるか日々夢みて過ごします

Top Page › 毎日 › バツ2の私は、家族団らん、孫の溺愛は、なしってことで
2023-05-04 (Thu)  17:47

バツ2の私は、家族団らん、孫の溺愛は、なしってことで

流石連休で、昨日と今日は、増し増しなお客様。

猫さんに会いたいお客様、増し増し。

ゴールデンウイーク、明日は、こどもの日ですね。

昔は、子供とお母さんの日だったみたいなことをテレビで言ってました。

お母さんが健康で健やかにしていないと、子供の成長は望めない的な。

で、柏餅を食べるみたいな。

こないだ、東京の息子が電話してきて、次男が生まれたと。

寝耳に水。

出来ていたことは、実家のお母さんもご存じなかったらしい。

恐るべし嫁。

徹底して潔癖な、いや、絶壁があるらしく、生まれたのは知らせるけど、それ以外はNO。

意味が分からない。

息子にも口止めしていたらしい。

その約束を破ると、嫁の機嫌がこじれて復旧するのに大変だからと言っていました。

私は、もう、諦めています。

こうなのね、と。

いろんな人間が存在します。

うちの嫁は、こう。

ほぼ、付き合いたくないらしい。

それも、しょうがないとあきらめています。

でも、何のためにそうしているか、理解が出来ません。

始めて聞きました、こんなの。

たぶん、将来、私が年老いても、関係ありませんよの形をとるための道なんじゃないかなぁ。

世話になっていないから、世話しませんって。

以前、うちのお寺の年会費を、そろそろ代わって払ってくれんやかと伝えたら、嫁からすぐ拒否られ、愕然としたものです。

無理の一言。

だって、長男だし、そのうち、お墓や、お寺の事、嫌でも考えなくてはいけなくなるでしょう?

なので、そうなんだろうと思います。

いっさい、うちらは知りません、と。

普通、里にも知らせず生んでしまう、ある意味芯の強さ…、でも、普通じゃない。

まぁ、普通って何?でしょうけど。

息子が、選んで結婚した時から、諦めてはいましたが、ここまでとは…。

息子も、ここまでとは…っと言ってましたがね。

独立心の強い家庭と、褒めねばね。

18342565_545535605834877_1890583724204421438_n_202305041713124a4.jpg 鯱は、鯉のぼりに似ています。 ( ´艸`)

幸せって何でしょうね。

孫も持たない友人もいます。

こどもが結婚していない友人も沢山います。

幸せの形って、たくさんあるのでしょうけど、今の私には、絵咲木の仕事と、お芝居、歴史の掘り下げが幸せなのでしょう。

ない物をねだることは、辛いことです。

ある物の中の幸せを見つめないとねぇ。

バツ二の私は、家族団らん、孫の溺愛は、なしってことで行きます。

( `・∀・´)ノヨロシク



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-05-04

Comment







管理者にだけ表示を許可