猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プチ菜園

   
20080619182041


店内の植木鉢に、バジル、イタリアンパセリ、レモンバーム芽を植えてちびちび使っています。

先日レタスミックスをまいてみました。

去年植えたらいろいろなレタスが出て来て彩りもきれいでかわいかったですよ。

それで再度種を買ってきました。

ほら、いっぱい芽が出てきましたよ。芽

今朝は大雨!雨

店の前をパトカーとか、消防車とか、けたたましく通って行っていきます。

消防団のH君が来た時聞いたら、大水で出動時に漏電で火事一件、炎そのまま消火活動だったらしい。

お疲れさまでした。

star bluestar bluestar blue

これは何という植物?

水栽培


昨日井筒屋の店員さんから頂いた里芋のような?

葉が小さいし可愛いですよね、何という名前かわかりませんが、窓際に参加しました。

水においもの部分をつけておけば増えますよって。clover

| comments(3) | trackbacks(0) | page top |
こんにちは 絵咲木さん

筑後地方は雨が凄かったですね~。

朝の仕入れで八女まで行ったんだけど、すごかった!

プチ菜園、野菜達も元気に育つといいね。

野菜から元気をもらえそう。v-14
いやー
お恥ずかしい!確かに元気はもらえそうですが、プチ元気ですかね?雨すごいですねー。みんなに元気を運ぶため、運転気を付けて頑張って下さいね。
それは 八頭「ヤツガシラ」ではないでしょうか???
観賞用みたいですね(o^-')b
水芋に似ていますよね(*'艸`*)


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/183-981eb98b
<< NEW | TOP | OLD>>