FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › お店の様子など › 大雪からあと
2016-01-30 (Sat)  19:37

大雪からあと

先週の大寒波。

いやぁ、すごい大雪。

雪庭

店の周りは、こんな感じで、見た目はそうなかったのですが。

この後、雪が解けて、大家さんが、奥の井戸のポンプが回りっぱなしで、一応電源切ってみますとのこと。

1909964_747339162032308_4338735552159136509_n.jpg

店は、一か所店の左側の蛇口付近がひび割れていたので修理。

それでも、水量は上がらないので、不思議がっていたら、もう一件の空き家の古いアパートの流しの蛇口が2ヶ所破裂していたらしく。

わかるのに2日過ぎていました。

工事屋さんに電話したけれど、忙しいらしく来る見込みが立たず。

それでは俺が、と、文平さんが全部修理してくれました。

歌って踊れる〔笑〕役者ですが、水道工事もこなします。

国道3号線は、ほぼ3日間、高速が通行止めだったので、すごい渋滞。

自宅も、一日目の油断して昼間に温水器付近が凍って、二日目にじゃばじゃばと吹いて。

気がついたのが夕方で、それからパパさんが工事。

歌って踊れない理容師ですが、水道工事もこなします。〔笑〕

お風呂に入れたのは、三日目の朝でした。

大牟田とか、まだ復旧していない地域もあるようです。

昨日、今日はみょーに暖かく、週あけからまた冷え込むらしいです。

子供のころは、結構積もっていた雪。

ここまでみんなの不意をついて驚かすとは、ずいぶん暖かくなっていたのですね。

何十年ぶりの寒波が来るといわれても、信じない私たちでした。

反省です。

関係ないよという顔の猫たちは、よく寝てよく遊ぶ。

はちさく寝る

そんな、大寒波の後の絵咲木でした。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-01-30

Comment







管理者にだけ表示を許可