猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫8歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀8歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳(自宅組)


中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ふきのとう2015

   
 寒い寒いと言いながら、春は少しずつ近づいています。

パパさんが、頑張って作っているお野菜。

今、近くの森に滞在している渡り鳥のご一行が、こんなことに……。

1912531_611718455594380_4413708657008476583_n.jpg

見えますか?

白菜は三分の一の芯のところだけに。

ブロッコリーの葉っぱは、すっかり茎だけに。

あれよあれよと言う間に。

パパさん、「しょうがないねぇ……。」

でも、良い知らせもありますよ。

今年もふきのとうを見つけました。

10801739_612406782192214_5988168765717563089_n.jpg

ほらね、やっぱり春はそこまでやってきています。

お雛様祭りのポスターも、出来上がってきましたよ。

今年も、忙しそうですね。

あんずをトライアルに出す話が出ています。

休んでいた日曜日に、面会にみえた20歳の娘さんとお母さん。

初めて猫ちゃんを飼うらしく、聞いた話だと、

おばあちゃんが、嫌いなので、娘さんの6条の部屋で飼うとのこと。

お仕事に出かけているときは、ゲージかも。

おばあちゃんが、玄関を開けたままのことがあるから。

あんずは、飛び切り元気で、飛んだり跳ねたり、自由に過ごしてきたから、心配です。

保護主さんも悩んでいます。

外で飼うというよりは良いけど。

10926201_610279489071610_119430026925144793_n.jpg

……悩みます。

このごろ、脱出しないように作った二重の格子戸も登ってしまい、戸袋部分も格子を作らないとと思っています。

かぼすのことが思い出されます。

悲しいことはあってはいけません。

あんずの幸せを願います。 

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
あっちゃー!
見事にやられましたね^^;
冬場は餌も少ないので どーしても食べられちゃいますよね
うちのスズメレストランも大繁盛です(笑)

No title
いたずらっこさん
お隣の畑の人と話していたのですが、
お宅の林が鳥の寝床になっているから、切ったほうがいいね、と言われました。
ただでさえ、緑が減っている地球。(大げさ?)
なんとも、えええ?って話で゜す。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1565-467b7bf6
<< NEW | TOP | OLD>>