FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › お店の様子など › 白金珈琲
2014-08-15 (Fri)  20:07

白金珈琲

 お盆で、みなさんどのようにおすごしでしょうか?

里帰りや、お墓参りの帰り、夏休みの観光で、いつもより忙しい絵咲木です。

さて、長男の勤めている会社が、東京の白金珈琲とお取引があり、うちでも使えるようになりました。

東京では、直営店があるようですね。

gift2012_l.jpg

品質も私の望む物みたいなので、息子に仲介してもらいました。

そして、文平さんにこの・・・テーブルに置くのを作ってもらいました。

ほら、喫茶店とかで置いてある、三角に折ってあるメニュー。(笑)

10610532_543466569086236_8830804187537605299_n.jpg

文平さんは、いろんな才能があって驚きます。

出筆されている本が、ヒロエンタープライズから今度世界に向けて発信されたみたいです。

面白い展開になってきましたね。

絵咲木はと言うと、めだかさんの卵がいつ孵化するのか、眺め眺めの毎日・・・。

相変わらずです。

・・・今日は、忙しかったですけどね。

あ、でも、気になることが。

さっき、知人から、にゃんこSОS。

お外でご飯をあげている猫さんたちがいて、2、3日前から全く知らない子猫が1匹混ざっていると。

外の親子猫さんたちは、それはそれで自由に生きているらしく・・・。

で、その子猫は、シャーシャー言われて、小さくて、この雨の中生きていくすべを知らなさそうで可愛そうだと・・・。

「とにかく、保護してから、連れてきて。」と伝えました。

その近くの動物病院は、今いる野良ちゃんを避妊手術したいとか、風邪みたいだとか連れて行くと、

「いろんな病気があるかも知らないから・・・」と、玄関の外でちらりと見ただけで門前払いらしく。

だって、保護したら、診てもらわないと始まらないでしょうに・・・。

そのこの健康状態をわからないといけないでしょうに。

そこの病院では、方法はないのでしょうか・・・?

とにかく、保護できたら、連れてくるとのことですから、待ちましょう。

そしたら、いつものかかりつけの動物病院に連れて行きます。

では・・・。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-08-15

* by いたずらっこ
絵咲木さんのお店に入ったら
きっとコーヒーの良い香りがするんだろうな~

仔猫ちゃん 無事保護出来ますように


* by 絵咲木
いたずらっこさん
子猫、到着しました。
取り急ぎ・・・。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

絵咲木さんのお店に入ったら
きっとコーヒーの良い香りがするんだろうな~

仔猫ちゃん 無事保護出来ますように

2014-08-16-10:16 * いたずらっこ [ 編集 * 投稿 ]

いたずらっこさん
子猫、到着しました。
取り急ぎ・・・。
2014-08-16-15:09 * 絵咲木 [ 編集 * 投稿 ]