猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫8歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀8歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳(自宅組)


中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



衣装作り

   
今日もよいお天気です。

絵咲木、今年初めて半袖を着ました。

朝、出勤前のみかん。

securedownload14.jpg

みかんは、いつもお庭と畑だけの私の周りで遊んでいるので、安心です。

端っこの方にいっても、私が呼べば戻ってくるし、家の中に入ると走って帰ってきます。

どっちかというと、ワンちゃんのような性格でしょうか。

securedownload15.jpg

「をぐり」の衣装作りが進んでいます。

かぼすのことあって、ただひたすら、もくもくと仕事しています。

もちろん、焼き物の仕事もね。

これは、熊野の権現、女神さま。

10334348_506502279449332_6277565837811770785_n.jpg

これは、遊女屋の旦那、君の長、文平さんの希望で、長いマントのように、ギラギラで。

わーー、悪そうな文平の君の長。

10299544_502076373225256_8489256681826657076_n.jpg

これは、閻魔様に仕える見る目童子ののお胸賭け。

二人の子役さんが使います。

1908000_502786109820949_6656778325613347695_n.jpg

そして、これは、後藤左衛門という薬売りのような、全国を渡り歩く行商人。

もちろん男の子がやって、下にはズボンを履きますよ。(笑)

securedownload13.jpg

昨年もやった室町時代のお話ですけど、無国籍の不思議な世界を作り出したいと思って・・・。

まだまた、次々に作ってます。

お楽しみにーー。

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
もうそちらは夏のような気温なんですね
ここは朝晩涼しくて まだホカぺつけてます
半ぞでなんて・・・とんでもない(笑)

文平さんのリクエストに
チャチャット作る絵咲木さん 素晴らしい!
新たな絵咲木さんの才能開花ですね
いたずらっこさん
なかなか失敗して解いたり、手探りなんですよ。
でも忙しいからいい気がします。

今月末、姑が退院してきます。
歩けなくて、おむつしていますから、この先が不安ではありますが、今を頑張るしかありません。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1500-961be994
<< NEW | TOP | OLD>>