猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



終わったーーー。

   
 時代劇フェア「やくそく」「夏越しの夏」全公演、すべて終わりました。

タイムスリップから返ってきたみたいな、不思議な感覚です。

若い子たちに混じって、長い、長い台詞。

まだ、台詞を覚えなくちゃ・・・っという衝動にかられます。

自分の子供と同じ年頃、それ以下、孫みたいな子たちを叱咤激励、時にはご飯の心配をして。

悩みを聞き、いっしょに悩み。

1780802_696769550366083_1471884601_n.jpg

公演一週間前からは、夫、チョキチョキパパもお手伝い、大変でした。

女の子たちの日本髪の指導と、結う髪の土台やピンなどの材料。

1491758_693422497367455_470849678_n.jpg

遅い日は、作っておいた食事を暖めて娘たちと食べてくれました。

11882_483702931729267_546704852_n.jpg

おばあちゃんが、2ヶ月前、骨折で入院してしまい・・・。

床屋の開店後に、お洗濯の持ち帰りをしてくれて、協力に感謝です。

4日間6公演、狭い芝居小屋ではありますが、ほぼ満席で、拍手に涙でした。

新聞にも告知はしていませんが、それぞれの口コミ。

最終回は、みんな楽しんで、アドリブを混ぜて、笑いを誘いました。

これ、劇中に使ったお団子、美味しそうでしょ?

紙粘土で出来ていますよーー。

2014-03-20-01.jpg

人情のほんわか、ほろりの「時代劇」、脚本、演出の文平さんのお手柄ですね。

記念写真、パチリ!


1609717_485050481594512_1380223141_n.jpg

八女は、お雛様祭りが終わり、そろそろお花の時期です。

1966824_484680684964825_682019682_n.jpg

庭には、今年も椿が咲き始めました。

桜の木に、一枝に数個ずつ、咲き始めた花が見受けられました。

自宅の町内では、土曜日に花見の宴会だそうです。

長い冬が終わりそうです・・・。


・・・でも、6月に何やら予定があるみたいですよ・・・・。

| comments(3) | trackbacks(0) | page top |
おめでとうございました!
努力のたまものであり本当にご苦労さまでしたねー!
お疲れ様でした。!文平さんによろしく!
新聞にも取り上げられ成功でしたねー。素晴らしい試みだと感銘いたしました。!
No title
大盛況で良かったですね
『八女に行ったら文平座に行こう~』
文平座 八女観光の名所になったりしてね
そしたら絵咲木さんは 専属の女優さんです

みんなができる事をして助け合って 
盛り上げてるのもいいですね
No title
荒野鷹虎さん
いつも応援、有難うございます。

いたずらっこさん
有難うございます。
専属の女優・・・あらま。
とうとう巻き込まれてしまいました。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1487-ff6aaa48
<< NEW | TOP | OLD>>