猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫8歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀8歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳(自宅組)


中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



かりん君の秋の里帰り

   
 今日は、かりん君がやって来ました。

相変わらず、毛並みの良いハンサムキャット。

お姉ちゃんたちに囲まれ、写真撮影。

moblog_922d9693.jpg

カワイイー!ギューー!

moblog_3affc63a.jpg

文平さんのお気に入りキャラクターのカエルさん。

moblog_92972974.jpg

「自分に何だか似ているー。」って言いながら、一匹じや寂しいからって、店のまいこちゃんの側に座らせています。

それを、時折、絵咲木がいたずらして、女の子風の髪型にしたりして楽しんだり、思いもよらないところに座らせたり。

先日は、頂き物のカボスを、廊下に、点々と置いて、まるで、トトロのドングリが、ポツリポツリ落ちているさまを表現して、置き手紙に、「真っ黒くろすけのしわざにゃ」と書いて帰りました。

帰宅した先輩が、どう反応するか楽しみにして。

案の定、次の日に、先輩が「この家は、真っ黒くろすけがいるよ!すごいよ!」と、メイちゃんの声の真似をして登場でした。

さすが、俳優!(笑)

2012101413590001.jpg

こんな、アホな日々が過ぎているかと思えば・・・、とっても忙しく、股関節の調子も悪く、はがゆい毎日です。

月曜日に、FBS福岡放送のテレビ収録があるそうで、少しお掃除もしなくちゃと思います。

窯も、窯を焼き上げて開くところとのご注文。

逆算して、バタバタと先ほど絵付けして詰めて来ました。

何やら、忙しい日々です。

金曜日の朝の番組らしいです・・・。

普段、フリフリした格好で作陶する絵咲木・・・。

エプロンをしていただけますかと言うお指図。

「・・・」な絵咲木でございます。

みかんはと言うと・・・。

北のお友達の、三毛柄に興味津々のご様子ですねぇ・・・。

moblog_8374b1ec.jpg

今日もまた、そんな一日が過ぎて行きました。

| comments(3) | trackbacks(0) | page top |
No title
文平さんって、やっぱりカエル好きなんですね~
ミケロもロケロも小説に出てきますもんね♪

お忙しいようですが、とっても充実した毎日だと思います
お互い無理は効かないお年頃ですから
体と相談しながら過ごしてくださいね

おぉ!
最後のみかんちゃんに仰け反りました
これはっ・・・?・  これはっ・・・?
あの噂の可愛い三毛猫ちゃんですね(笑)
No title
文平さんも、絵咲木さんも、なかなかお茶目ですね!
とっても、楽しそう・・ww
あんな小説を書かれる方だから、
少年のような方なのでしょうね~~。
お忙しそうですが、風邪が流行ってるようなので、
気をつけてくださいね~。
いつ、どこの番組なのでしょうか?
教えてください!録画します!!(笑)
No title
いたずらっこさん
ありがとう御座います。
それ、読んでなくて・・・(汗)

そうです。
文平さんも、画像より随分やさせてしまっていて、太らせようと考え中です。

分かりました?

きらたるさん
おほほ・・・アホな兄妹・・・。(笑)

ありがとうございます。
いつも応援嬉しいです。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1317-bc09822b
<< NEW | TOP | OLD>>