FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › 毎日 › パパさんが開けると言うので
2012-08-13 (Mon)  20:59

パパさんが開けると言うので

今日は、定休日でしたが、お盆前だから、開けようかとチョキチョキパパさんが言うので、夕方まで営業しました。

昨日、カリンのママからのお土産、ねこまんま。

ねこまんまお茶漬けを、食べました。

moblog_fe3e6fcd.jpg

あの文平先輩が入れそうな町家が、ほぼ決まりました。

お風呂の具合等を知り合いの業者さんに見てもらいました。

浴槽が、小さいタイル張り!

かわいいっと喜んだのもつかの間、ヒビが入っていました。

風呂釜も古すぎて危険と言うことで、色々考えた結果、しゃかんさんにコーティングしてもらい、温水器を付けてもらうよう見積もりを頼みました。

取っ払って、今風な浴槽より、私は楽しい気がします。

そのほうが、先輩が、お風呂に入りながら、楽しいお話がわき出る気がします。

八女の白壁の町並みの、さらに、ここは、時間が優しく流れていますよ。

2012080409210001.jpg

そして、お店に戻って、物産館に納品の作業。

八女伝統工芸館で、連絡事項の交換。

あとは、お店で、にゃんストラップの仕上げ作業でした。

moblog_664c2b8b.jpg

やはり、お休みのはずの月曜日、来客は少なく、作業がサクサクと進みました。

明日1日営業して、15日、16日、17日とお休みを頂きます。

尚、16日の20時からは、木曜の会のため、

ほら、焼けてますよーー。

moblog_35e61db6.jpg

って開けることにしました。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-13-22:17 * - [ 編集 * 投稿 ]