猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



仮マネージャー修行中

   
 今日の午前中は、昨日と同様、学童保育所の絵付け作業でした。

教室は冷房が入っていますが、その積み入れたり、出したりが汗だくです。

こどもたちは、とっても元気だからこそほっとします。

若い頃は、こどもはめんどくさくて嫌いだったけど、年取ったせいでしょうか。

孫がいてもおかしくない年頃のせいでしょうか。


絵咲木は、最近、人のために動くことの楽しさが、また一段と増しています。

最近、皆さんに、中村文平先輩の本の紹介をしていますね。

moblog_f30013ca.jpg

朝、起きた時、次の指令が浮かびます。

動くと、また、ひらめきます。

これは、まるでマネージャー修行。

今だけは、先輩の本を、どれだけ世に出すかが仕事?になっている感じ。

今までの知識、経験から検索して、方法を拾い出し、実行して行く。


ゲームより、臨場感があって、面白い。

おい、おい、って思っている方、しばらく諦めましょう。

多分、この経験が、また更に、絵咲木をグレードアップしてくれるはずです。

オリンピックを見ていて、思います。

土壇場で、すごい記録を出す選手がいるでしょう?

似てる気がします。(笑)

そして、午後に、いきなりの豪雨。

最近、多いです。

moblog_2e372173.jpg

絵咲木、成長の時と思って、優しく見守って下さい。

ちゃんと、仕事はしていますよ。〔笑〕

moblog_c04a5020.jpg

先日、チョキチョキパパさんが、やってくれちゃって・・・。

耳にかぶるくらいでと言ったら、出るくらいと聞こえたらしく。

楽しそうに、さっぱりと切ってしまい・・・。

めがねをかけて見たら、まるで、20年ぶりくらいのショートカット。

エコ絵咲木・・・一晩・・・メソメソ。

やっと吹っ切れて、普通な絵咲木の復活です。

その、ちょっとが譲れないのです。

ちょっとと違うーーー。〔爆〕

| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
絵咲木マネージャーさん
ご苦労さま♪
チラシを作ったんですね
私も「苺畑の魔法使い」読んでます
活き活きした文章が本の中から踊りだすようです
一人でも多くの人が手に取ってくれると良いですね

20年振りのショートカット♪
パパさんが魔法をかけて若い絵咲木さんに仕上げてくれたみたいですね
違うかっ!?(笑)
深町さんのコメント嬉しいね。
涙が出そうだ、おじさんは。

と、文平おじさんは言っております。〔笑〕

ショーートカット、ほんとに泣いたんですからーーー。〔笑〕


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日暑いですね~~。
絵咲木さん、すっきりショートカットですか?
後ろ姿だけど、似合うかも~~。♪
夏らしくて、ステキです~~。
きっと、パパさん、20年前を思い出していたのかも~ww
夏は中途半端な長さより、
長いか、短いかの方が涼しいですね~。
留守をしていて帰ったら本が届いていました。
忙しくしていてまだですが、ゆっくり読みたいと思います。

絵咲木さん、ショートカット案外似合っているのでは??
絵咲木さん、ショートカット似合ってますよ。
正面からもみてみたい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1262-6baae62d
<< NEW | TOP | OLD>>