fc2ブログ

絵咲木、花咲かせましょう

人生のどんな花を咲かせるか、日々思うことを綴ります

Entries

歩っ都 八女 ゆるっと福島

 今日は、朝からあまり暑いので、お家組のラムをもお店に連れて来ました。

豪雨の日から、二度めの看板猫修行です。

思いの外、お利口さんです。

常連客さんの前で、そこまでリラックスしてしまった?

moblog_94f69635.jpg

八女の町並みマップが作られていますよ。

moblog_a4157b3d.jpg

イラストで素敵な家のおもむき。

moblog_19f5e46d.jpg

絵咲木は、ここですよ。

moblog_028ee8bd.jpg

ほぼ真ん中ですね。

moblog_e6eab8f7.jpg


入り口の、この方がお待ちしています。

moblog_f1d4e6fb.jpg

あちこちの花火大会や、イベントの中止の情報が入ってきています。

ボランティアさんたちが一生懸命、片付けを手伝っておられます。

あの日、町並みも、川のような浸水が押し寄せましたが、こうして営業できていることに感謝です。

今日、黒木のお蕎麦の温人さんのご主人が、ほうづきの枝を持ってきてくれました。

お互いの無事の確認に、安心しました。

スポンサーサイト



*Comment

 

ゆるっと福島、歩っと八女。
いいフレーズといいパンフレットですね。

レモンちゃんも無事で、ちょっと大きくなってるかな?

水害の被害は大変なもののようですね。
絵咲木さんのお店が無事でよかったです!

ラムちゃんも、看板猫さんになるのかしら?
修行、頑張って~~!
  • posted by きらたる 
  • URL 
  • 2012.07/27 22:01分 
  • [編集]

 

きらたるさん
可愛いよねーと娘に言ったら、親の欲目って言われました。〔笑〕

ラムは、時々、連れてきてならそうと思います。
  • posted by 絵咲木 
  • URL 
  • 2012.07/28 12:57分 
  • [編集]

 

懐かしい街並みをゆるっと歩きながら
八女を観光してみたいです

イベントが中止されるくらい被害が大きかったんですね
一日でも早い復興を願います
  • posted by いたずらっこ 
  • URL 
  • 2012.07/28 13:41分 
  • [編集]

 

今日は長居しちゃってすみませんでした。
すっごく素敵な時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡
また近々行かせて頂きますね*
  • posted by non 
  • URL 
  • 2012.07/28 22:21分 
  • [編集]

 

non さん
コメント有難うございます。

絵咲木も楽しい時間でした。
また、お待ちしていますねーー。
  • posted by 絵咲木 
  • URL 
  • 2012.07/29 20:00分 
  • [編集]

 

いたずらっこさん
ご心配かけました。
コメントを返すのも遅れてすいません。

あわただしい毎日に暑さも加わってへとへとです。
  • posted by 絵咲木 
  • URL 
  • 2012.07/31 18:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

絵咲木ママ

Author:絵咲木ママ
陶工房カフェギャラリーの絵咲木店主です。

筑後国主田中吉政研究会主査、八女福島文平座の世話役をしつつ、自宅古民家の改造、庭のオープンガーデン構想を夢見ています。

お店に、看板猫2匹と自宅にお嬢ちゃん猫1匹います。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
電話0943ー22ー2634
月曜店休日


はち
看板猫八君9歳♂。

60884367_1871321322967414_8167128145841881088_n.jpg
看板猫朔君9歳♂

兄弟二匹で八朔(はっさく)(看板猫お店組)

ベルちゃん
べるがもっと4歳♀(自宅組)

319763585_678535057202674_426256013221592187_n.jpg
自宅古民家改造中です


このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。












ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村














最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ