猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長い1日

   
 たくさんの方から、ご心配やら励ましやら、有り難うございました。

八女市にいて、初めてのすごい雨に、あちこちの浸水に驚くばかりでした。

店の前の植木のひとつを、遠い所で見つけて回収。

また近くの(どぶ)川で見つけ、長靴を履いて、降りたら、思いの外ヘドロが深く、あわわわ・・・思いとどまり、壁に張り付いて回収。

moblog_28e92806.jpg


店の前の水が、引いたかと思えば、また降り始め、見る見る川に。

消防団さんや、自衛隊の人たちに守られながら、やっと落ち着きました。

フェイスブックで、次々と、濁流の映像が上がってきて、今回の雨のひどさがありありと。

この頃の雨のひどさは、普通ではありません。

moblog_4d2f3408.jpg

地球規模でおかしいのなら、また次の災害もある可能性があると言うことです。

心して、かからなくてはいけません。

今日の唯一の癒しは、ロシアンブルーの、ラムの初看板猫。

moblog_25d64051.jpg

うみちゃんパパさんに抱っこされ、シャーシャー言いながらも、何やらうふふな顔のラムでした。

moblog_7d894789.jpg

ラジオの天気予報では、明日また、雷雨と言ってます。

これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです・・・。

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
こんにちは。よかった、本町筋の方のブログがあって・・・
本町筋の神社のあたりはどうなっていますか?
あの近くに(赤いビル近く)知り合いがいます。
電話も出ませんし・・・

かなり水没していますか?
よかったら状況を教えてください
昨日のうちに水は引いて、電気もとおっていますよ。
みなさん、今日は風を入れて乾燥させておられます。
赤いビル・・・どこだろう。
昨日はお疲れ様でした。
ご自宅の被害はどうでしたか。

川原は大変なことになってますね。

お互い気を付けましょう。
本当に凄い雨で大変でしたね。
不安も相当なものでしたでしょう。
お見舞い申し上げます。
マネージャーJ さん
そちらも、矢部川沿い、こわかったでしょうね。
非難の時、まず考えるのは猫たちのこと。
どこも大丈夫だったでしょうか。

『おばちゃん日記』のおばちゃん さん
お見舞い有難うございます。
今から、台風の季節。
色々対策も考えないといけません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
八女、大変な被害ですね。
とても心配していました。
今後もまだ雨が降りそうなので、ご注意くださいね。
この雨、ほんとうに尋常じゃありません。
心しなくちゃ・・・ですね・・。
ラムちゃん、可愛いですね~~!
きらたるさん
ご心配ありがとうございます。
お店の前は川でしたが、ぎりぎり入らなくて、でも戸がぬれて、今日は重くてあけにくい・・・。

ラムさちゃんは、思ったより楽しそうでした。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1243-530cbec5
<< NEW | TOP | OLD>>