猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫8歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀8歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳(自宅組)


中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



謎解きは衣替えの後で?

   
 今日は、スカッと晴れました。

moblog_1758a080.jpg

梅雨?それ何?みたいな空。

庭では、アゲハ蝶が花の周りを飛んでました。

moblog_4aed01e0.jpg

昨夜も今朝も、肌寒いくらいの気温でしたが、昼間はアチチ。

譲渡会から帰って来た、あの、タージさん保護の子猫が立ち寄りました。

20120624161741.jpg

20120624155403.jpg

二匹になりましたが、兄弟元気いっぱいで走り回りました。

早く、優しい家族が見つかるといいです。

宜しくお願いします。

日曜日にありがちな、昼間、お客さんがどぉーと来て、

夕方から閉店まで、静かな時間。

moblog_28208548.jpg

レモンの代わりに、まいこが店長補佐?

moblog_cecd76d0.jpg

みかん?

これです。

moblog_677eb306.jpg

どういう姿勢でしょうか。

いろいろあった一週間でした。

おばあちゃんの最新モードが、昨日は長袖裏起毛の暖か下着の上に、半袖Tシャツ(-_-;)。

今流行みたいに、半袖の下に長袖なんですが、下着だから、おしい?じゃないですよね。

ヘルパーさんが話に来られ「冬物はしまって、着せないで下さい。汗が出て暑そうですから。」

〔怒られてますけど・・・。〕

衣替えしても、上手に探して、発見して着ているので仕方ないのです。

おばあちゃんに話したら、返事が、「ディケァの人たちもみんな、まだ(厚手の長袖の冬物を)着てあるもん!」(もん・・・っておばあちゃーん)

まぁ、さすがに、ディケァの日は、その不思議な格好ではありませんでした。

でも、お年寄りは、何で汗かいてもそんな格好をしたいのでしょう・・・。

それとも、おばあちゃんたちの流行?

更に、「あんたも年取ったらわかる。」

そうなの?

謎は深まる中、明日はお休みです・・・。
| comments(3) | - | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きっと、お年寄りにしかわからない理屈って
あるのでしょうか?
謎ですね・・。
ちょっとやそっとじゃ、言うことを聞くわけないだろうし・・。
いずれ、自分も通る道なのかしら・・?
怖いデス(b'3`*)・・(笑)

みかんちゃん、セットインしていますねww
ふふ・・
店休日、ゆっくりお休みください・・。
きらたるさん
そう、怖い気もするけど、その時は分からないかもしれませんね。〔笑〕

みかん、スーパーリラックスですね。


<< NEW | TOP | OLD>>