猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫8歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀8歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳(自宅組)


中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



八女の観光ガイドを

   
 連休明け、1日休んでの今日です。

連休中は、ちょい遠方のお客さんがよくおいででした。

観光地として、少しずつ認めてもらっているようですね。

そして今日、以前お茶畑を見に行った二人が、再度きれいな新茶色にリベンジで来てくれたので・・・。

お茶畑へ絵咲木号で出発。

moblog_1279259e.jpg

今日は、常連客のバイク乗りなお坊様と、抜きつ抜かれつゴー。(笑)

今日のバイクは、サイドカー付き!

ライダーのシルエット!

moblog_39bfc193.jpg

福岡からの幼友達、八女ぞっこんの二人のシルエット!

moblog_fd3cf0ef.jpg

それから、ライダーと別れて、九州で一番大きな、古墳の作った主の分かっている、前方後円墳岩戸山古墳に連れて行きました。

moblog_a8209a1d.jpg

これまた、大喜び。

moblog_701e8363.jpg

森林浴でございます。

moblog_e9d0fe53.jpg

あとは、自由行動でと、物産館の前で降ろしました。

伝統工芸館で手透き和紙を体験したり、八女を楽しんだ二人でした。

それから、ライダーが再来。

庭のさくらんぼを摘んで来てくれました。

moblog_c0f208b0.jpg

何だかほんわか、嬉しい日でした。

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
レオンくん見つかって良かったですね~

八女の茶畑は広大ですね。
今年は一日が八十八夜だそうですが、新茶は美味しいでしょうねぇ
絵咲木さんのところから近いんですか?

さくらんぼも美味しそう!
レオンくん、見つかって良かったですね!
久留米のあのあたり、相当交通量の多いところだから、
心配していました・・。
八女の景色、きれいですね!
連休は飛び石にお仕事で、どこへも行けませんでした。
(◞‸◟ㆀ)ショボン
もう、さくらんぼの季節なんですね。
食べたい!!
お茶畑、素敵な景色ですね。
ぼぉ~っと眺めていたい・・・
さくらんぼここ何年も食べてないかも・・美味しそう。
machi* さん
ご心配かけました。
町の中心、ほぼ、絵咲木のお店から、15分くらいなんです。
いきなり開ける感じが驚きみたいです。

きらたるさん
ご心配倍かけました。
連休が終わっても、その休みのぶんを取り戻し、代休は取らないから・・・。
頑張るしかありません。

さくらんぼは、小ぶりでしたが甘かったですよ。

ぷんちゃんママ
きれいな色でしたが、すっごい風でびっくりしました。
みんなでハイテンションになって大騒ぎ・・・。

さくらんぼは小さい宝石みたいでした。

まぁ、一面の茶畑
まるでグリーンのカーペットを敷き詰めたみたいです

大好きな地元をたくさんの人に知ってもらいたいですよね
綺麗!って言われると、ちょっと自慢ですね
鼻高々になりますね
八女の観光大使さん、お疲れさまでした
いたずらっこさん
そうです。
そんな絵咲木です。
そして、よその子も母さんみたいに、お世話したくなる・・・。〔笑〕


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1198-d9a21dd5
<< NEW | TOP | OLD>>