猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫10歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀10歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳で天使猫修行中



中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



春近し

   
20080316135301


庭の白木蓮がとてもきれいに咲いてます。

隣の木に咲いてる黄緑の花はなんでしょうか。

やっと春の気配花

ふきのとうが伸びて背が高くなって花が咲いてます。

猫達はコルトが来てから、それぞれシャーシャー威嚇しあってました。

最近では不思議なことにいっしょに団子になって寝てたり遊んだりしています。

じゃれててコルトがやりすぎるとココアがやっぱりシャーって怒っています。

それで、お店に出勤がだんだん減って、だって、広い庭で木に登ったり、虫を取ったり、走りまわっているほうが楽しいに決まってる。肉球うん。うん。

うちは道からずーと私道で入り込み林の中に家と畑があるから、車の心配もないし。クロネコ

茶太郎はたまにすっごく遠くまで遠征してるけど。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

コルトの小さかった頃を見ていたお客さんは「えー来ていないの?」って淋しそうですがね。

コルトに直接聞いてみないとわからないけど、たぶん、だめ!って怒られなくいっぱい遊んでいいほうが幸せでしょう。はてな

そう思います。はーとたぶんね。

今日の町並みはお天気がよくて、横町交流館という施設で露玉しずく茶の試飲会がありました。

八女市町村会館では、ゴスペルシンガーのダニー馬場さんのコンサートが16時から。

「来週は和服でめぐる八女のまち」和服で来た方にいろんな特典があるらしいですよ。

貴方らしい着付けでいいですから、和服で八女の町を訪ねてみませんか?さくら


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
[色:FF0000][太字]可愛い♪ブログです!![/太字][/色]
ブログアドレスありがとうございました

さすが!と思わず納得しちゃいました。
この書きぶりも昔からパソコンになれてる人みたいですもん

それにしても、初の八女ぼんぼり祭り堪能しましたよぉ。

友達もカフェ時間をとてもくつろげたようで、次はもう一人誘って

陶器作りをしたい!と私も楽しみがまた一つ出来ました。

今の会社に勤めるのもあと半月(実感がないまま^^;)となりましたが、

まだ半月あると思って。。(4月も少し手伝いに行くので)惜しみつつ

新しい生活に向けて頑張りまぁす! それでわ×2 

P.S.自作陶器ってやっぱり愛着わきますね。
いえいえそんなに褒められては・・・また遊びに来てくださいね。お仕事の話、新しい生活の話、待ってますよ。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/114-ef792ddf
<< NEW | TOP | OLD>>