猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

山口 久美子

Author:山口 久美子
陶工房 カフェ ギャラリー 絵咲木

猫好きな店主の,ほのぼの毎日。

922745_370488216384073_374179695_n.jpg

福岡県八女市本町65
tel 0943ー22ー2634
月曜店休日

securedownloadにゃん1

はちくんとさくくん。二匹ではっさく。

m

アメリカンショートヘアーのみかん、看板猫8歳♀。長女のお嫁入りでお引越し。

写真 1777JPG

かぼす♂ 2014.5月1日から天使猫修行中

moblog_89e39948.jpg

H23.5/26お空の住人に 茶太郎♂永遠の15歳

20080522175817.jpg

狩が得意で気ままなコルト♀8歳(自宅組)

200809200859001[1]

小さな甘えん坊のココア♀17歳(自宅組)


中村文平 苺畑の魔法使い  [オンデマンド (ペーパーバック)]

moblog_afd704f6.jpg

「月のルルカと黒猫スプーン」

516ysE1gozL__SL500_AA300__20140717152608617.jpg


高校の文芸部の先輩、中村文平さんの 児童書です。

ココから注文できます
          中村文平の本

絵本 やくそくどんぐり
60068_435166513249576_529991404_n.jpg
ココから注文できます
          やくそくどんぐり

みかんちゃん

このページはリンク自由です。ただし無断転載はお断りします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガネーシャ再び

   
 更新を何日もさぼってしまいました。

注文いただいている作品を、作る気持ちの、ちょっと前が、何日も続いていました。

うーんと、うーん、あのねぇ、と、1日終わっちゃいました・・・みたいな。(笑)

そんな中、今日、ガネーシャのリピート。

大川市のカレーのお店アジアンキッチン タージさんのご注文です。

moblog_fd4f0856.jpg

在庫が無くなったのと、にゃんストラップを見て、ガネーシャストラップをご要望です。

ゾウです・・・。

ホックテイルさんの注文は、これはできましたー。

猫の日の作品展があるそうですよ。

moblog_225f5b96.jpg

結婚のお祝いの、カップセットは、発色がいまいちな気がして、再度窯の中に。

さぁて、気持ちを引き締めて頑張らなくちゃね。

あら、みかん、目があっちゃったねー。

moblog_69f3a3ca.jpg

お客さんと話が弾むと、決まって邪魔しに入るみかん。

いつもしないいたずらをしたり、いつも登らないレジの上を歩いたり。

ピーーー・・・おいおい。

涙ぐましいアピールを繰り返して、やっと落ち着いたみかん。

そうそう、こんな感じで子育てと平行して仕事続けてきたなぁー・・・。

わ、若い・・・よ、絵咲木。

200811281842000[1]

幼稚園の頃まではお店はしてなかったけど、焼物は今年で35年になります。

子供たちが手の届かない、高いカウンターの台の上で、立ったまま作ったり・・・。

6年くらいは、全くできませんでした。

ちょっとだけ、子育てを思い出した絵咲木でした。

| comments(3) | trackbacks(0) | page top |
No title
ガネシャー、思い出しました
リピーターって言うの・・・またこうやって注文してくれるのが
嬉しいですよね

陶芸に35年ですか!
一口に35年って言っても、そこには色んな想いや年月が流れていて
今の絵咲木さんがあるんですね
絵咲木さん。良く頑張りました
絵咲木さんに努力賞差し上げましょう☆☆☆☆☆☆
5ッ星上の6っ星ですよ
No title
焼物35年ですか・・スゴい。
きっとここではまだ語られない事も色々あったのかな~
今度そんな話も聞いてみたいっておもっちゃいました。
若い頃の絵咲木さんも今と変わらないですよ(*^^)
No title
いたずらっこさん
オーー星6つ、すごいです。

のらりくらりの毎日ですけど・・・。〔笑〕

ぷんちゃんママさん
真ん中あたりでオフ会、できたらいいねぇ。
全国ゆら猫会オフ会。


この記事のトラックバックURL:
http://toukoubou.blog123.fc2.com/tb.php/1127-adf011d0
<< NEW | TOP | OLD>>