FC2ブログ

絵咲木陶器と猫とカフェ日記 そして田中吉政の歴史

猫好き陶芸作家のカフェ絵咲木へいらっしゃいませ・・・

Top Page › 陶器のお仕事、教室 › さじ加減
2011-11-20 (Sun)  19:32

さじ加減

 今日は、朝から、注文のスプーンの製作でした。

moblog_5796d543.jpg

初めは、絵付けで猫仕様にしようと思っていましたが、どっからかこんな感じが降って来て・・・。

moblog_a6785bf8.jpg

段々、作るの楽しくなってきて、やっぱり作るのっていいーー。

moblog_74e45fb6.jpg

・・・・・・・・・・・

昨日、夕方から、今年初めての忘年会。

5月の高校の同窓会の流れで、盛り上がっていました。

そこに、友達のご主人の訃報が入り驚きました。

急遽、来ていなかった友人に連絡をとってお通夜に行きました。

乾杯のビールを飲んでいたので、夫に送ってもらいました。

そう言えば、ご主人とは、夏頃までは、よくばったり会って挨拶していたけど、病魔が早い速度で蝕んだようです。

彼女とは、15年の長い年月、いろんなことや、誤解、すれ違いが友達としての間を広げてしまっていた。

離婚したことも知らせずにいたので、再婚も、彼女には理解できずにいた。

「離婚して主人がおかわいそう・・・簡単に再婚?自分たちと感覚が違うんだろうね・・・。」と言われてショックでした。

久しぶりの同窓会での再会も、気を使うほどに気まずい雰囲気に思えました。

でも、やっぱり、この訃報を聞いて、いてもたってもいれなくて。

3ヶ月弱の短い看病の中、どんなにか辛かっただろうと。

理由はいらない気持ちでした。

いつか、私の気持ちを話して、わかってもらえる日が、きっと来ると思います。

大好きな女友達だから。

きっと昔みたいに話せる日が・・・。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可